虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

2023年「歴史の分岐点」の真っ只中という首相の年頭所感。

新年、明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。

無事に、新年を迎えることができたことに
心より、有難いことだなぁ、と感じています。

家族でぶらぶらと
30分歩いて初詣に行き、

実家の両親と、

ボードゲームやカードゲームを
子どもたちと共に楽しむ時間が
持てたことを、心の深奥から

幸せだぁ〜

と感じると同時に、

「これが最後かもしれない」

とも感じました。

昨年末に
義母が買ってきてくれて
家族で大盛り上がりした

・虹色の蛇

というカードゲームが
両親にも大好評。

商品レビューでは
「2歳から遊べる」
ともあり、単純で誰でも
楽しめるのでおすすめです。


それにしても
元旦から

ピーポーピーポー
救急車のサイレンの音を
どれだけ聞いただろう?

異常に多かった印象です。

日本のコロナ死
・日本の小児の重症化

に関するショッキングなデータ

段々と色々なデータが明らかになってはきていますが、

・データを示して
・ほれ!みたことか!

とやるフェーズではなく、

・死者
・小児の重症化

にいかに対処していくか?
を、専門家の方々には
話し合い、できれば
回避する術を指南して頂きたく思います。

首相の年頭所感で

「歴史の分岐点」

という発言がありましたが、本当に

分かれつつあることを
日々感じています。

「今」の

自分の

・言動
・思い方が、

家族に
職場に
地域に
社会に
日本に
世界に
地球に
宇宙に

蝶の羽ばたき(バタフライ・エフェクト)

ほどでも
影響を与えているように
結構真剣に思っています、笑

最終的には
ハッピーエンド!

を信じていますが、
まだまだ過渡期の
2023年が少しでも
穏やかに楽しい世界となるように、

清く
正しく
美しく

言動と
思いを整えながら過ごして生きたいと思います。

太陽黒点数100超

地球の地磁気
東日本大震災前と
同じような乱れ

岐阜県美濃中部

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。


注目して、備えていれば大丈夫になる。

今年も毎日「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事