虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【普通のオトン】より。〜「今日2月2日が『善意増幅人間』と『悪意増幅人間』の分岐点です。」〜(真面目です、笑)

今日こそは、自分が

善意増幅装置になるか
悪意増幅装置になるか

の分岐点。

いきなりこんな書き出しだと、
誰にも読んでもらえないかな?笑

自分に自信が持てなくて、

・自己啓発
・心理学
・ヘンテコなスピリチュアル
・環境NPO活動

にはまった時期があり、

ダメだこりゃ〜

と気づき、方向転換。

2022年1月15日
トンガ海底火山の大噴火

で、なんだかよくわかりませんでしたが、

ガラガラガラ〜っと、何かが私の中で崩れ落ち

「なんかもう、どうでもいいや」


っとなってから2年が経過しました。

今となっては

ガラガラガラ〜っと私の中で崩れ落ちた何かが、

強烈な自我

であったことがはっきりとわかります。

いまだに「自我」はもちろん残ってはおりますが、
2年前と比べたらカワイイものです・・・・笑

強烈な自我は、
なんでトンガの海底火山大噴火で、
ガラガラガラ〜っと崩れ落ちたのか?

それはいまだによくわかりません。

その日、
早朝に起きてリビングへ行くと、
妻がソファで呆然と「トンガ海底火山大噴火」のニュースを観ていて、

津波警報

がずっと流されていました。

多くの方は、「津波」に無意識に反応して

311を連想されると思います。

2011年3月11日14時46分発生、東日本大震災で

いったんは目覚めた私の中の何かが、

もぅ〜〜〜〜〜
ええ加減にせいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、無意識レベルで強制的に自我を破壊!

したのではないか?と想像しています、笑

兎にも角にも、

その日から、どんどん

生きやすくなっています^^

そしてまた今日、
(正確には、先日「突然ですが、占ってもいいですか?」を見た時から)

むくむくと
フツフツ(22・22)

無意識レベルで強制的に私の自我を破壊した存在が、

コラ〜〜〜!と

起(怒)こりました、笑

生きやすくなってから、

心の声なのか?
大自然の声なのか?
宇宙の声なのか?
(アヤシイ・・・・ですよね〜)

よくわかりませんが、聞こえるというよりも

感じます。

そして、ある日突然、

「良かれと思って」

人は言っているのに、動いているのに、、、、、、

とすごく寂しい気持ちになりました。


その頃から、

他人

「良かれと思って」

注目するようになって、

言われた時には、

イラッとするような言動にも、

あぁ〜
この人はこの人なりに

「良かれと思って」

言ってるんだよなぁ
やってるんだよなぁ

この人はこの人なりの
価値観・正義感

「良かれと思って」

生きているんだよなぁ〜

と、だいぶ寛容になれました、笑

共振
共鳴

という現象があります。

振動数が合えば、
声でワイングラスを割ることだってできてしまう
物理現象です。

量子力学の世界(物質の最小単位:素粒子の世界)では、

思い

も振動している・振動数がある

という考えがだいぶ広まってきているようです。

「良かれと思って」

注目して、共振させることで、

この思いを増幅することができてしまうのだぁ〜

という空想世界に生きております、笑

逆に、

相手の言動をなんでも悪くとって

・まるで「悪意」があるかのように

いう人も周りにはいます。

こういう人は、

「悪意」の増幅装置と化している・・・・

これも私の空想世界のお話です、笑

明日2月3日土曜日節分

本当に

善意増幅人間

と、

悪意増幅人間

とに

分かれていく。

これを強く思います。

最後まで読んでいただいた方、
本当に有り難う御座います。

あなたは、

善意増幅人間です^^

いざ、アックン退治(対峙)

アニメのような世界へ〜、笑


シュミレーション仮説:【映画】【漫画】【戦隊もの】の世界に生きる。〜この世は本当に「シュミレーション」なのかも〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

シュミレーション仮説:【映画】【漫画】【戦隊もの】の世界に生きる。〜この世は本当に「シュミレーション」なのかも〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

2020年2月約4年前の日記です。まるで【映画】のような世界。。。。【空想】まるで映画のような世界の、はじまりはじまり〜-虹パパの日記2021年7月には、大谷翔平選手や井上...

goo blog

 

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数112

放射線濃度

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。


注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)


大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて、有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事