虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

シュミレーション仮説:【映画】【漫画】【戦隊もの】の世界に生きる。〜この世は本当に「シュミレーション」なのかも〜

2020年2月
約4年前の日記です。

まるで【映画】のような世界。。。。

2021年7月には、
大谷翔平選手や
井上尚弥選手の活躍に、

まるで【漫画】のような世界。。。。だなぁと感じていました。
まるで【漫画】のような世界の始まり始まり〜 - 虹パパの日記

まるで【漫画】のような世界の始まり始まり〜 - 虹パパの日記

2020年【空想】まるで映画のような世界の、はじまりはじまり〜-虹パパの日記・911同時多発テロ・311東日本大震災・新型コロナウイルスパンデミックなど、まるで映画でもみて...

goo blog

 
2022年3月には、

自分の身体の中で、
ファイトケミカル=5レンジャー
が、体内酸化物質と戦ってくれている
想像を膨らませております、笑
【活性酸素消去戦隊・スカベンジャー】抗酸化物質の代表格・ファイトケミカルを野菜スープで摂りましょう。 - 虹パパの日記

【活性酸素消去戦隊・スカベンジャー】抗酸化物質の代表格・ファイトケミカルを野菜スープで摂りましょう。 - 虹パパの日記

ウイルス感染によりマウスが死亡する原因をマウス内で大量発生した活性酸素が炎症をもたらし、病状を重症化させマウスを死に追いやった真犯人である、と世界で初めて証明し...

goo blog

 
そして
先日、
2024年1月22日の日記です。

「リアル育成シュミレーションゲーム」
主人公になっている気分で生きています、笑
【新たなミッション】大谷翔平選手と一緒だ〜「リアル育成シュミレーション」ゲームの主人公〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【新たなミッション】大谷翔平選手と一緒だ〜「リアル育成シュミレーション」ゲームの主人公〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

今シーズンからメジャーリーグドジャースで、ワールドシリーズ優勝を目指す大谷翔平選手が、極秘で来日していたという動画を見ました。野球のゲームソフトKONAMI「パワプロ...

goo blog

 
子どもの頃、

仮面ライダーに憧れて、
ライダーベルトを装着し、

「へ〜んしん!」

とやってみたり・・・・

小学生の頃は、

休み時間

ランドセルに詰め込めるだけの
教科書などを詰め込んで、

亀仙人の甲羅に見立てて
校庭を走り回り、

カ〜〜メ〜〜〜ハ〜〜〜〜メ〜〜〜〜〜〜波〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

とやってみたり、

本当に

ヒーローになれるんじゃないか?
必殺技が出せるんじゃないか?

無邪気に修行に励んでいたものです、笑

先日大谷翔平選手に関する動画を見ていたら、
その発言に、

「リアルシュミレーションゲームをやっている感覚」

というものがありました。

あ〜
一緒だ〜

と、すごく嬉しくなりました、笑

私はあまりゲームにハマったことはありませんが、

・三国志
・信長の野望
・ファイヤーエンブレム

などの

・シュミレーションゲーム
・シュミレーションRPG

と呼ばれるような主人公が育っていく
ゲームを割と好んでやっていたように思います。

アクションゲームは苦手です。

現実社会では、
絶対に言えない、
ここだけの話ですが、

私は今

リアルゲームの主人公です。笑

毎日レベルアップに励んでいます^^

46歳ですが、

体力ゲージもまだまだ上がるし〜

守備力(打たれ強さ)
攻撃力(意志力)

もまだまだ。

今まで使えなかった

魔法

も使えそうな気分です、笑

科学的にもこの世は

シュミレーション

という仮説をまじめに唱えている方々もいる。


ので、絶対に表では言えませんが、

この感覚はそう間違えてもいないのかなぁ、と自信はあります!どっひゃ〜〜〜ですね・・・・

もう完全に心は童心にかえって

世界を救うヒーロー気取り

です。

応援よろしくお願いします、笑

静止軌道電位が乱れています。

24時間震央分布

直近の有感地震

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)
大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事