虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

酸性人間とアルカリ性人間。〜人は食べているもので作られているという当たり前と言えば当たり前なこと〜

過食期を体験したことで、
人一倍食事には気をつけるようになれた。

そう思っています。

食事に気をつけるようになった

ことで、感じていることは

何を食べるか

によって、

気分が変わる

ということです。

一番わかりやすいのは、

スイーツ、甘いものを食べたその時は

「う〜ん、幸せ〜」

となりますが、急激に上がった血糖値
ガクンと下がると、テンションも下がる、笑

さらに最近感じていることは、

○○占い
○○判断

なんかに頼るくらいならば、

その人が
「何を食べているか?」占い、判断
の方がよほど当たる!

んじゃないかなと、笑

食べ物には血液を

酸性に傾ける食べ物

アルカリ性に傾ける食べ物

があると思いますが、

今の自分が、

・酸性なのか?
・アルカリ性なのか?

色のイメージで言うと

また、他人を見ていたり、他人の文章を読んでいたりすると

おー酸性だなぁ〜
おーアルカリ性だなぁ〜

中性だ〜

と感じたりもします、笑

そして、

酸性の状態が長く続くのはよくないな、と。

アルカリ性に傾けよう、という意識が大事かな、と。

食べ物でアルカリ性と言ったら

・野菜!

もうこれは、妻に感謝しかありませんが、
必ずと言っていいほど、毎食サラダを用意してくれていますので、

最初にサラダから食べています。

スーパーでお弁当を買って食べることもよくありますが、

必ず千切りキャベツ一袋買って、
最初に完食してから

お弁当を食べています。


これはお医者様も勧める食べ方で、
血糖値を急激に上げないためには
オススメです。



血糖値が高い状態が続くことは
本当に恐ろしい・・・

怖がらせるつもりはありませんが、

本当に恐ろしい・・・・




怖がらせるつもりはなくて、

食事を気をつける、

アルカリ性の食品を意識しているだけでも

だいぶ違ってくるように思いますので、

書いておきます。


どなたかの参考になれば幸いです。

M級フレア発生。

太陽黒点数103

地震に注意します。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
ありがとうございます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事