虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】中途半端も悪くない。

もっと仕事を丁寧にやらねばいけないよね、と
最近反省することが多いです。

でもなかなか忙しさに流されて
思うように丁寧には出来ていない。。。。

メモなんかほんと読めない。。。。笑

申し送りなどももっとわかりやすく丁寧に。
周りの人たちに迷惑のかからないように、
きちんと丁寧に。

う〜ん、キリがない、笑

私は自分の仕事が本当に

「中途半端だなぁ」
「これじゃいけないよなぁ」

と思い、反省することが多いです。

でも、ここだけの話ですが・・・・

中途半端な仕事に対して、
周りの人たちの善意が働き、
補ってくれて、全体としてまとまった、よかったね〜

となっていることも感じます。

言い方、見方を変えれば

「周りに迷惑をかけている」

だけかもしれません、笑

すごく真面目で

「迷惑をかけないように」

という思いが強い人が多いことも感じますし、

誰でも迷惑をかけられたくないとも思っていると思います。

私も人の失敗の尻拭いはできるだけしたくないです、笑

仕事上のルール

は、常識として守らなければいけないのでしょうが、

命をかけてまで守らねばならぬほど大事なことなのか?

といえば、そんなことはない、笑

最近は、「コンプライアンス」ブームで、

コンプラ
コンプラ

うるさいです。
窮屈です。

その反動で、アンチ・コンプラのドラマも放送されていましたね。

こう書いていると、
完全にコンプライアンス(法令遵守)違反
を推奨してしまっている感じになってしまいますが、笑

結局言いたいことは、

なんでもバランスが大事

ということなんでしょうねぇ〜

中途半端な仕事ぶりを反省はしておりますが、

「中途半端」も悪くない、
「中途半端」にもいいところはある。

と今日は言いたい、笑

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事