虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

オススメの歯ブラシ。〜そして歯磨き粉は「フッ素なし」ですが、虫歯なしです。〜

ソラデーN4


「つるつる」の歯を実現!



2〜3日前から

「あれっ、ちょっと左下奥歯が痛いかも??」

と感じ、妻がちょうど新しい歯医者さんへ通い始めたところだったので、

今日、ピカピカの歯医者さんへ行ってまいりました。

虫歯はありませんね。」
「とてもお口の中は綺麗です。」
「歯周病もありません。」
歯磨きもしっかりできてますね。」(ソラデーのお陰です。)

と褒められました、やった〜

じゃあなんで痛みを感じたんだろう?

について、丁寧に説明をしてくれる

若いイケメンの院長先生でしたぁ。

原因は

食いしばり(私は歯軋りをするので、マウスピースをして寝ています、笑)

によって、

楔状(くさびじょう)欠損



が発生してしまい、
削れてしまっている分、
神経に近くなってしまっているから・・・

ということでした。。。。

かなり強い力がかかってしまい、
中には、歯が折れちゃう・・・・

なんてこともあるようです、コワっ

もう

小さい時からの

噛み合わせの癖

のようで、今から「矯正治療」を行ったとしても

・歯軋りがなくなる保証はなし
・余計にひどくなるリスクもある

と説明を受け、

若くてイケメンなのに(関係ないか、笑)

誠実な歯医者さんだなぁ〜

と感心しました。

妻はこの院長先生に治療してもらったことがないらしく、

「私も院長先生がいい〜」

と地団駄踏んでいました、笑

そして、私が使用している歯磨き粉は

・フッ素なし

を選んでいますが、

それでも

・虫歯はなし(子供の頃、虫歯を治療したので詰め物はありますが・・・)

です。

ご参考になれば幸いです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事