虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】今日から「文句」は言わないと誓います。

昨日会社から記念品をいただきました。

周りかが聞こえた声は、

「えぇ〜アレが良かった」
「これが良かった」
「お金が欲しい」
「金券の方がいい」
「こんなことしなくていい」
「こんなのいらない」

などなど、、、、文句のオンパレード、笑

挙句の果てには会社の文句や会社の代表の文句へと
発展していくのでした・・・・

「潜在意識は『主語』を認識しない」

というのを何かの本で読んだことがあります。

本当かどうか?

わかりませんが、

自分の口から文句ばかりの人と、

滅多に文句を言わない人と、

自己肯定感が違うような気がします。

「弱い犬ほどよく吠える」

と言いますが、

自分の恥じらい
自分の欠点・弱点・至らなさ

をひた隠すかのように

文句
批判
口撃

をしているなぁ、と感じる人物もいます。

コンプレックスを
文句で誤魔化すのはやめよう

と気をつけたいと思います。

悪ぶる
悪態をつく
昔のヤンキーのような

だらしない方がカッコイイ
崩れている方がカッコいい
ちゃんとしているのはダサい

という価値観はもう古い、古すぎる・・・・

でも、それがカッコイイ

そうしていないと自分を保てない・・・・

という人もいるのかもしれないですが、

文句の代わりに

「ありがとう」

間違えたら

「ごめんなさい」

って言えた方が

気持ちがいい

ってわかって欲しいなぁ、と思います。

今日から「文句」は言わない

と、私は誓うのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事