虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【nijipapaより】コメントへのお礼が届いたら幸いです。〜それとは別に「イノシシ」の祟り。「もののけ」ワールドのお話です。〜

・那須の殺生石に
・イノシシ
・8頭
・死骸
という、なんとも縁起が悪そうなニュースです。

最近は、イノシシが人を襲うという事件も多い気がします。

2022年11月9日の報道ですが、
これを見た瞬間に、

私の頭の中は、
「もののけ姫」ワールド〜

人間よ、祟られるぞぉ〜

・実は「アシタカ」が主人公
・縄文魂
・長髄彦(ナガスネヒコ)

人間と自然の共生


宮崎駿監督は
ずーっと昔から
私たちに
大切な
大切な
メッセージを送ってくれているのに

面白い
好き!

で終わらせてしまっているのかなぁ〜

そろそろ
シシガミ様の祟りが
本気で発動〜

という気がします。。。。。

さて、
話は変わりますが、
昨日、とーーーーっても嬉しいことがありました。わ〜い、わ〜い

こちらのブログコメント欄に
nijipapa
というハンドルネームでコメントをすることがあるのですが、

他の読者の方から
私のコメントに対して、

「素敵すぎて、感動しました。」

というコメントをいただいてしまいました、泣けるほど嬉しいよぉ〜、エ〜ン、笑

また、別の読者の方からも

「温かいですね。」
「落ち着いた均整の取れた柔らかい人柄が偲ばれます。」
「貴方様の言葉が私の緩んだ気持ちを引き締めて下さいました。」

というコメントをいただき、

恐縮です。。。。

でも、素直に嬉しいです。

自分の言葉で
人の心を動かすことができる

なんて素敵なことが起きたのだろうか、嬉

学生時代
就職活動で迷っていた時に、

コピーライター

に憧れて、無謀にも
広告代理店入社を目指したことがありました。
(全然不向き〜、入社できなくてよかった・・・・笑)

Move your heart!
というキャッチフレーズで
本を出していた

中谷彰宏さん

にも憧れた時期がありました。
(あっ、今は全然憧れていません、、、失礼ですね、すみません、笑)

今は
介護施設の生活相談員
という職を預かっていますが、

言葉
話し方
雰囲気

の大切さを実感しています。

コピーライター

にはなれなかったけれども、

言葉
話し方
雰囲気

で、誰かの心を動かせる

としたら、これが私がやりたかったことなのかもなぁ

と、就職活動から20年以上経ってやっと気づけたのかも、笑

人の心を動かす

と言っても、自分の

良きように
思い通りに

動かそうという気持ちがあるならば、

今ホットな「霊感商法」と同じような気がします、笑

そうではなくて、

周りの人が

自然と
良き方向へ
心が動いていく

緊張せずに
安心して
自分なりの
答えが浮かんでくる

フワッとした
安心感の中で
自然な動きができる

そんな風な

空間を

自分の周りに

作ることができたら

最高だな。

と、昨日の他読者さんのコメントで気付くことができました。

お二方、

どこのどなたかは存じ上げませんが、

私の心に火を灯して下さって

ありがとうございました。

このブログを読んではいないと思いますが、

この場でお礼を申し上げます。
(コメント欄での個人的な交流はブログ主さんの本意ではないと思いますので。)


C級フレア連発
太陽黒点数100超えが続いています。

きゃー
殺生石の
栃木県で震度3ですぅ〜

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事