虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

免疫学の村上教授「ワクチン一般の有用性については広く理解していますが、、mRNAワクチンについては、科学者として大きなリスクを内包している点を指摘せざるを得ないのです。」

米国・英国・イスラエル
が接種を止める中で
日本だけが接種を推進している。

免疫抑制効果があるため
(免疫系の活性化能力や有効性の低下)
打てば打つほど

もうだいぶ風向きが変わって
ここまでの情報が普通に目にはいるように
なってきました。(やっとかぁ〜)

それでも、
中身を読まないで

スル〜

の人は

スル〜

する、のでしょうし、

もうそこはもう、(冷たいようですが)自己責任。

ただ、
・妊婦さん
・お子さん
に関しては、冷酷にはなれない。。。。。

「中身をちゃんと読んでください。」
母性の感覚を信じてください。」
躊躇する気持ちを無視しないでください。」

と強く言いたいです。(ブログ限定。実生活では絶対に言えない・・・・)

今はまだ
はっきりとした原因は
公に言われていませんが、

世界中で
出生率が低下
新生児死亡が増えている。

やがて人口グラフに「新型コロナワクチン」の注釈がつく


もう打ってしまった。。。。が〜ん。。。。。絶望。。。。。

となる必要はなく、今からでも

・生活習慣
特に、
・食事に気をつけて

これを機に

・バランス良い食事
・適度な運動
・清潔な生活
・しっかり睡眠
・規則正しい生活

を心がければ、

塞翁が馬

となるのではないのかなぁ、と希望を持ちます。

私はコロナ禍で
いろいろ勉強させてもらいました。

当たり前であったことが
決して当たり前ではなかったことにも
気づかせてもらいました。

自分で調べることの大切さ

も十分実感、理解できました。

社会的には
コロナ禍の弊害は大きい

のでしょうが、

私個人的には
長い目で見て
とてもいい
成長の機会をもらったな、

飲み会がなくなってよかったな
リモートで研修や会議ができることがわかってよかったな
(これはまた全然次元の違う話、笑)

自分を見つめる最高のチャンスだな、

と思っています。

昔に読んだことのある
「都市型サバイバル」
という本で今でもよく覚えているフレーズが

決して情報は

・否定しない
・鵜呑みにしない
・最後は自分の感覚を信じる

の力強いフレーズです。

同調性バイアス

により、災害時みんなが同一方向へ避難してしまい
大勢が亡くなってしまうケース

が起こっていますが、ひとりひとりが

「自分の感覚を信じる」

ことができれば、それは起こらないのだと思います。

今はまさに

・外からの雑音に左右されまくってしまう人


・自分の内側の声を信じきれる人

とに大きく分かれていっているように思います。
傲慢になってはいけません!と自分には言い聞かせながら、笑

私は、後者になりきれるよう日々修行中です。

小学生の頃、
ドラゴンボールの孫悟空のように

カ〜
メ〜
ハ〜
メ〜
ハーーーーーーー!!!

が出せるようになれるんじゃないかと、
半分本気で休み時間などに
ランドセルいっぱいに荷物を詰め込み
「亀仙人の甲羅」
に見立てて、修行を積んでいた。。。。。。。アホですねぇ〜、笑

あの頃と
気分は一緒、今でもアホですねぇ〜、笑

何が起きても
気分は
へのへのかっぱ

チャラ
ヘッチャラ

です!

自分の良心に恥じることさえしていなければですが・・・

良心に恥じることをして仕舞えば
途端に自信をなくす。。。。

自信を持って
気持ちよく
生きていきたい

と強く思います。

静止軌道電位が
また「乱れの周期」
に入っています

C級フレア連発

国も「太陽フレア」が与える影響を真剣に懸念しているようです。

太陽黒点も100超が続いています。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事