goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おいしいコーヒーの入れ方!

2011-01-29 20:29:19 | 日記
     高蔵市民センターで、コーヒーボーイのマスターを講師にお招きして
     おいしいコーヒーの入れ方講習会がありました。
     コーヒー大好きamandaさん香りに誘われお出掛けです。

      
       先生の説明をしっかり聴いています
      
       ケーキに良く合うコーヒーを入れています 
          
     おいしくなーれ おいしくなーれ と愛情たっぷり注ぎましょう 
      
     明日からの我が家のコヒーの味もかわるかな
     お土産の挽きたてコーヒーまで頂き
     お腹も 心もホッカホカ
      

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (tango)
2011-01-30 02:22:18
料理上手はコーヒー入れ上手にもつながるのですね。
美味しいコーヒーをブログでいただきながら
サッカーを応援しています。1点リード!後半であと10分です?
このまま美味しいコーヒーを飲ませ続けてください。
残り5分
amanda家はいかがかなぁ~~
返信する
コーヒー (hinamaturikimiko)
2011-01-30 10:36:40
いつもamanda家で 美味しいをいただいていますが まだお勉強ですね。
カップも素敵ね香りがするみたいです。
私は飲むのは好きですが 入れるのは下手です。
返信する
コーヒー (ikuka)
2011-01-30 15:59:13
  コーヒーの良い香りが漂ってきます
  又、ひとつ勉強されて知恵袋ですね
  我が家は夫がコーヒーの係りで私は
  飲む人です今回の勉強会のマスターは
  ハンサムで楽しい時間でしたね
返信する
tango様 (amanda)
2011-01-30 19:52:22
日本優勝
川島の好守、李の決勝弾 感激的な試合でした。
美味しいコーヒーが飲めましたね。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-01-30 20:01:28
コーヒーの香りは癒されますね・・・
今度コーヒーメーカーではなく
ドリップ式で入れてみようかね。
返信する
ikuka様 (amanda)
2011-01-30 20:11:29
マスターはコーヒーの事をとても親切に教えて
下さいます。
奥様もチャーミングで、気さくな方ですよ。
お店には喫茶コーナーもあります。
返信する

コメントを投稿