goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

誤嚥性肺炎

2016-09-29 21:04:42 | 日記

   8月31日が誤嚥性肺炎のため労災病院に入院しました

        

    デイサービスふれあいより気持のこもったメッセージを

                  

        労災病院で肺炎の治療をし・・・

             

      嚥下障害があり口からの食事が無理になり

                 慈恵病院で胃ろうの内視鏡手術を受けました

             

             経過も良く午前、午後2回のリハビリ頑張っています

  

        

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そう (自転車おばー)
2016-09-30 07:07:05
暑い夏でしたね〜ヤットブログ アップのゆとりがで

きましたね

お元気そうで

安心しました〜〜
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2016-09-30 17:17:54
の様子が何時もと違う・・・
即救急車を呼び労災病院に搬送入院
暑い中の2週間、病院通いも大変でした
嚥下が悪く胃瘻をと云う事になり・・・
私が21年間お勤めした慈恵病院へ転院
どうにかリハビリにまでたどり着きました。
スタッフの皆さんにも好くしていただき
の顔を見に病院通いの毎日です
返信する
良かった! (hinamaturikimiko)
2016-09-30 21:55:36
も頑張りましたが あなたの機転で早く治療でき、
元気になられて良かった お母ちゃんのお蔭ね。
病院通いも大変ですから 無理をしないでね。
私はぎっくり腰で ヒーヒー言っています
返信する
肺炎 (tango)
2016-10-01 07:15:56
大変な看病をされていますね
肺炎は私でさえもとてもきつかったです
歳を重ねていきますといろいろな病気が出てきます
私も主人が1か月くらい入院しています
7年前にがんの手術をしていますので暑い夏の
体力落ちです
今月には退院するでしょう
amanda様の看病される姿に感心いたします
お疲れが出ませんように・・・
慈恵病院にうつられてホッとしましたね
病院も奥さまのなれたところが良いですね
ブログのアップを見て安心しました
時たま元気な声を聞かせてください
kimikoさまがいらっしゃるので助かりますね

心のささえがありますね!
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2016-10-01 20:04:27
今日は短い時間だったけど久し振りに会えて
良かった
腰の調子が落ち着くまで何事も控えめにね・・・
其の分だけはシッカリ動かしましょうね。
貴女とお喋りしていると元気が湧いてきます
返信する
tango様 (amanda)
2016-10-01 20:44:30
栄養は胃瘻での摂取・・・辛いと思います。
言葉も出なく看護士さんには手をチョットあげ
にこっと笑って感謝の気持ちを伝えています
静かで云う事をよく聞いてくれる患者さんです
と言われました
病院に行く時は良いのですが
私が帰った後何を考えているのかと切なくなります・・・
明日は長男夫婦が来るようです
今晩はその夢でも見れたら好いのに
返信する

コメントを投稿