goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

椿

2013-03-21 20:01:37 | 日記

       ご近所さんの庭に赤白ミックスの椿が咲いていました。

                   もう散る寸前だったけど余り綺麗だったので貰つて帰りました。

         

    冷蔵庫の中の残り野菜でがめ煮を作りました

                         椿の絵柄の器にしてみました。

       

     我が家から歩いて7~8分の所にスーパーアルク があります。

     木曜日と土曜日はカイワレとモヤシが何と10円です・・・

     小魚と新玉ねぎと人参でかき揚げをしました

     もちろんトッピングはカイワレです。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (hinamaturikimiko)
2013-03-21 22:52:11
良いお天気でしたね
買い物や整骨院行きやらで バタバタとした一日でした。
大きい花の種類の椿が 今、綺麗ですね。
椿の器に盛られた<がめ煮>も かき揚げも美味しそう・・・
返信する
10円??? (自転車おばー)
2013-03-21 23:16:49
買いに行きたい位です

モヤシ、カイワレは便利な野菜ですね

鮮やかな椿と椿のお皿素敵です~
返信する
お皿 (tango)
2013-03-22 05:51:09
まぁ椿のお皿と花の美しさ
いいですね~~
椿のぼかしも本当にきれい~~~
がめには好きです
モヤシは安くて便利ですが10円には行き合わせない
近くのアルクでは日替わりの野菜が安いとか…
私の行く整体院のパートの助手の方が
今日はなすび・今日はほうれんそうとお値段を
患者さんに教えています~^<わらい>
横で黙って何時も聞いています
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-03-22 19:50:25
お天気に誘われて洗濯、片付けと頑張りましたよ
明日もかき揚げとがめ煮を食べる事になりそうです・・・
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-03-22 20:04:28
シャキシャキとした食感の美味しい太モヤシですが
最近では、少々食傷気味です・・・
椿の器とても好きなのですが重くて最近では
あまり使いません

返信する
tango様 (amanda)
2013-03-22 20:17:06
大輪の椿、沢山さん咲いていて
本当に綺麗でしたよ。
器もお鍋も余り重たい物は使い辛くなりました。
返信する

コメントを投稿