goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

綱敷天満宮(築上町)へ!

2012-03-21 20:19:15 | 日記

              綱敷天満宮の梅、今年はまだまだ綺麗です 。  

     綱敷天満宮

     

       風はまだ冷たいものの、駐車場前の海では潮干狩りをしていました。

     

         メタセコイアと菜の花のコラボ(築上町)

     

        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の見ごろ (tango)
2012-03-22 08:00:19
ベストシーズン
何もかも一番良い時ですね。
噂の場所を全部見せていただいてうれしいわ!
綱敷八幡宮は今が一番良いのではありませんか。私は早すぎて蕾ばかりでした。残念!
やはりベストシーズンでないと行っても
楽しみが半減。メタセコイヤもいいし~
菜の花のコラボもいいし、のどかに貝堀!
新婚時代に貝堀にいってバケツ1杯取れたころが
懐かしい。今のジジ・ババにはその体力もありません【笑い】
いいドライブでしたね
天気ではれて花が出番。春はいいなぁ~~(*^_^*)
最近裏の学校の森から小鳥の鳴き声が優雅に
聞こえます
返信する
 (hinamaturikimiko)
2012-03-22 17:09:30
綱敷さんもやっと咲き揃って 凄く綺麗ね
貝掘り人も多くて 沢山掘れたのかしらね?
メタセと菜の花も美しい!
良い花見が出来ましたね
返信する
tango様 (amanda)
2012-03-22 20:27:51
お墓参りをした事えのご先祖様からの
プレゼントでしょうか。
満開の梅も桜も観る事が出来ました。
私も膝の手術をしてから貝堀は無理になりましたが・・・
子供の小さい頃は、マテガイやアサリ貝を堀に行っていました。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2012-03-22 20:48:53
梅見物の人と潮干狩りの人の車で駐車場は
満杯状態でした。
今から貝類が身も大きくなり美味しくなりますね。
でも海の風はまだ冷たかったよ・・・
花には無関心なが車を止めて「写真撮るか」と云うほど綺麗な菜の花でした。
返信する

コメントを投稿