goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

河津桜 (豊前松江)

2012-03-20 21:33:06 | 日記

      中津迄お墓参りに行った帰り、豊前松江の河津桜を見に行きました。

     今年も満開の美しい花見物に、沢山の方が来られていました。

     河津桜

      良いお天気で山の上から宇ノ島方面が見えます。

    

     和紙の原料にもなるミツマタの花 甘い香りがします。

    

        可愛い白いタンポポを見つけました。

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松江 (tango)
2012-03-21 07:21:36
昨日暖かくてよかったですね。
私は歯の治療で時間が中途半端になりましたが
伊良原小学校の廃校を見たかったのと【永沼家】と32号線をもう一度通過したいので
豊前坊まで行きました。松江の所を通過するとき<河津さくら>の看板を左目で見て通過!!!残念!
次の約束でどうしても帰らないといけない
ので涙ながら<??>帰りました。
きれいですね~~今が満開と放映されていました。良かったですね。
美しい豪華な桜です。ピンクのきみがきれい。
色が鮮やか~~(*^_^*)
返信する
tango様 (amanda)
2012-03-21 19:42:37
伊良原小学校と永沼家私もさっそく
で拝見
是非行ってみたい・・・・・
河津桜はテレビ効果か沢山の人出でした。
綺麗なピンク色に見とれました。
返信する
豊前 (hinamaturikimiko)
2012-03-21 20:57:30
満開の可愛い河津桜ね
沢山の木と 周りの緑がマッチしていて良い景色です。
お彼岸は 花見も兼ねていいね。
ご先祖様からも 喜ばれたね
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2012-03-22 19:58:09
河津桜は、ピンクの色が濃くて 華やかで
存在感がありますね。
ミツマタの花がとても珍しく・・・
丸い花が意外と固いのに驚きました。
返信する

コメントを投稿