goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

えり付きのベスト

2012-03-24 13:44:58 | 日記

  雨の降る日はお裁縫をします

   着物の端切れでえり付きのベストを・・・

      黒っぽい色は縫いにくくなりました。

                 

        ありあわせの布だけで作ったので色合わせが~ドーモ

            

          

                お茶の木に可愛い白い花が咲いていました。

              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ! (amanda様<tango)
2012-03-24 21:35:54
またまたおしゃれなベストが出来ましたね
私はベストは大好きです。
しかし何時も赤いダウンのベスト・旅行用のベスト・ジーンズのベスト・ダンス用のベスト
すべて既製品ですから優雅なオシャレではないです。手作りのベストを着た方が
いたら振り返ってみますよ~
素敵ですね!本当にセンスの良い組み合わせ。
<お茶の木>って普通飲むお茶の木ですか
洋裁もお料理も上手く、パソコンも上達が早いし
器用なのですね

ブログも4月でもう2年になるのですね~~
教室はどんなことを学ばれているのですか?
返信する
tango様 (amanda)
2012-03-25 20:22:22
お茶の木は1本だけぽつんと植えてあり
名札が付いていたもので・・・
詳しい事は分かりません
ブログも皆様のお蔭でどうにか続いています。
文章力が無いのが難題です。
教室では4月からはエクセルを始めるそうです。
返信する
ベスト (hinamaturikimiko)
2012-03-25 20:41:33
素敵なベストが出来ましたね
配色も素敵ですよ。今から重宝しますね
私の肩もどうにか7割くらい治りました。
寒いうちにまだ編み物をやりたいけど また痛くなったら…怖いので、止めておきます。
お茶の花は11月頃のはずですが 狂い咲きかしらね。
小型の椿みたいで 真っ白でです。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2012-03-26 20:09:14
貴方から型紙を貰ってからずいぶん
経ちましたが・・・
やっと思い立って縫いました。
黒っぽい色の布は目が疲れます~
肩もガチガチお互い無理は出来ませんね。
返信する

コメントを投稿