goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マダムブリュレ!

2013-03-03 16:31:09 | 日記

     前からズーッと気になっていた

                  マダムブリュレをいただきました

        

    メープルシロップの香りと、赤砂糖のカリカリの焦げ具合

                     生地はフワフワ癖になりそうな食感です

                                             義姉と三人でいただきました有難う

          

     毎月第一日曜日は 棟の掃除の日です・・・

     今迄が出てくれていたのですが私の出番になってしまいました。

     草取りゴミ拾い和気あいあいと作業をします

       

      昨年よりも都忘れの新芽が増えているようです・・・

         ラッパ水仙も、もうすぐ開花?

                        春の足音が聴こえます

      

    男物の着物で上っ張りを縫いました

    ポケットには男の子の着物地を使い後ろの飾りには

    古い算盤玉を下げてみました。

   

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフォーム (hinamaturikimiko)
2013-03-03 21:58:10
たくさんのが 生き返りましたね!
粋な上っ張りが またあなたに似合いそうです。
ソロバン玉もすご~い  昔のものは何も捨てられないね。
返信する
スイーツ (tango)
2013-03-04 06:25:09
マダムシンコさんは思い出します
食べたいよ~
今まで食したスイーツの中でNO1・
kimiko様が戻られて良かったですね

リフォームが簡単にできる方はいいですね
私は着られなくなったら捨てないといけないので
本当にもったいないと思います
そろばん玉の発想なんて~~~
寒い冷たい風が吹いていても確実に春が
来ています
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-03-04 19:08:35
上っ張りはスタイル隠し!ボロ隠し!其のうえ
暖かい・・・私にぴったりです
まだまだストック布なかなか減りません
返信する
tango様 (amanda)
2013-03-04 19:28:53
彼女が戻ってきてホットしています・・・
《マダムシンコ》今迄食べた事のない食感と
濃厚な甘さが後をひきますね。
リメイクも、もう少し洒落たデザインの物が作れると
良いのですが簡単な物しか縫えません。
返信する

コメントを投稿