goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新門司 温水プール

2010-10-17 15:45:20 | 日記
     家から車で10分位の所にある新門司温水プール
     週に3回を目標に 今の所通っています。


         
    
     プールは 、とても綺麗で 年長者カード(65歳以上)持参で無料です。
     40分位のウオーキングをします。
         
    
     室温が常に30℃位に設定されているので、バナナもたくさん実を
     つけています。
     完熟したら美味しいだろうな
    
     ハイビスカスも元気な大輪です。

    
     我が家の青シソに、実がたくさん付いたので 佃煮を作ってみようと~
     まず、水に浸し 灰汁抜きをして・・・
     
    
     醤油、酒、味醂、 お味は お好みで 煮汁をとばして出来上がり。
     おにぎりに入れると、プチプチした食感がたまりません。
    
      

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ (tango)
2010-10-18 07:35:11
だいたい何でもスポーツは大好きです。走ることも早いし、体操も好きだし、長いことテニスもしていたのに【水泳】は苦手です?
何時かは練習に行きたいと思いながら今日に至ります。
水が怖いのです~~
水泳は子供たちには小さい時からさせて不得意にさせないようにしましたが私には勇気がない
返信する
tango様 (amanda)
2010-10-18 16:54:54
気の進まないと一緒に、歩きに行っています。
温水の中では、身体も、足も、良く動き とても気持ちがいいですよ。
何時も、車ばかりで ナカナカ 歩きません。
返信する
プール (hinamaturikimiko)
2010-10-18 19:48:41
余り人影がなく、ゆっくり歩けるみたいですね
数年前に行った時は ゾロゾロ歩いている、泳ぐ人はゆったりと泳げない状態でした
ちゃんと続いて「偉い」です。さんのお陰ね。
紫蘇の実も美味しそう、また食欲をそそられますね。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2010-10-18 21:39:56
日曜日は、午前9時から開いていて、人はまだ少ないです。
写真を撮らして貰うために、少し早めに行きました。
引っ張って行くので、私のお陰です。
自分から進んで行きません。
返信する
新しいわざ (tango)
2010-10-21 08:13:22
写真に字が入りだしましたね!
Jトリムで字いれですね~~
一つずつ新しいことが勉強出来るのは楽しいですよね!(^o^)!
返信する
プール (hinamaturikimiko)
2010-10-21 19:20:17
一人泳いでいるのは吉田の≪加山雄三≫さんでは ないですか
返信する
tango様 (amanda)
2010-10-22 08:42:17
ヒントを頂き 出来ました。
hinamaturiさんからも、教わっていたような気がします・・・(すぐに忘れます)
どの写真にも文字を入れたくなりました。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2010-10-22 08:49:18
マアー、そう言う事にしておきましょう・・・
送り、迎えしてくれるのはだけ
ですからね
返信する
温水プール (ikuka)
2010-10-24 19:42:17
 公共のプールも設備が良さそうですね
 それに結構広く周囲は南国ムードでそういう
 施設が有るとは知りませんでした
 ご主人様と仲良く水中ウォーキング頑張ってね
返信する

コメントを投稿