goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お気に入り!

2010-10-22 13:41:47 | 日記
     絣生地で作った、パッチワークのベストこれからの
      季節大活躍です。

     
      中にはキルト綿を入れ、軽くて暖かい。
      
     
      
      無地の所には、大好きなおかめさんを刺繍しました。
     

     
      裏は思いっきり元気な 武者絵柄で
      リバーシブルにしています。
     
    
     
      お姉さん(義兄嫁さん)が作る栗の渋皮煮    
      後に残るブランデーの香りが何ともいえません
      毎年、おせちの中に入っている定番の一品です。
                 
      ご近所さんからニラを頂き、それではと言う事で~      
      に応援を頼み 餃子作りを・・・
      何と不揃い「腹の中に入ればいっしょ」だそうです。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかめさん (hinamaturikimiko)
2010-10-23 10:48:55
今からベストは重宝しますね
よくこういう布が揃ったなと思います。良く出来ています
おかめさんも愛嬌があって ホットする顔ですね。
餃子はえらい沢山出来てますが 宴会でもあったのでしょうか?
返信する
ベスト (tango)
2010-10-23 14:17:23
北九州の街を着て歩きたい~~~
絶対目だってまぁtangoさん○○に行って
たねぇなんて言われそうです!
井筒屋の特売場では目立ちすぎるかもしれません…
しかし旅行には絶対団体の中でわかりやすい
餃子は4個食したら十分ですが誰がいただくのかしら?
返信する
hinamaturi様 tango様 (amanda)
2010-10-23 19:57:38
酒の肴は餃子、主食も餃子、おかずも餃子
まだ残っている・・・
作り過ぎ、半分以上冷凍しました。
当分、見たくもありませーん。
返信する
ベスト (ikuka)
2010-10-24 20:01:28
 季節的にベストが重宝しますね
 素敵なベストで元気を貰ってしまいます
 柄合わせ等も工夫されたのでしょうね
 一日を有効に使い充実した日々に感心させら れます私も餃子大好きです冷凍してると便利ですよね
返信する

コメントを投稿