goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美術館

2011-01-24 13:07:52 | 日記
hinamaturiさんに誘われ、北九州美術館に琳派・若冲と雅の世界を観に行きました。



鶏図押絵貼屏風等々鶏が飛び出してきそうな迫力がありました。




  神坂雪佳のホンワカとした画風にとても興味が湧きました。
  やはり本物に出会えた満足感は特別です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画 (tango)
2011-01-24 19:22:02
本当に心が温まる優しい絵画ですね。
kimikoさまと話題が共有できることは幸せですね。
我が家は本当に近いのに、海外に出るより遠い美術館です<?>【笑い】
夕方からまた雪がちらついています。
返信する
美術館 (hinamaturikimiko)
2011-01-24 21:21:55
見事な絵を観られて お天気も良く良かったね。
いつも少し足を延ばせば観られるのでですね。
また次の楽しみを探しましょう 
返信する
tango様 (amanda)
2011-01-25 09:07:43
何時も色んな所に誘って貰います。
[美術館] 時間を作って是非行かれて下さい。
返信する
hnamaturikimiko様 (amanda)
2011-01-25 09:22:15
何時も気に掛けて貰いさんにも感謝です。
固まった私の頭も少しは目覚めたようです。
次のお楽しみ何かナー?
返信する
美術館 (ikuka)
2011-01-25 21:01:09
いつも共通の趣味でデート出来て幸せですね
伊藤若沖展は素晴らしい様子ですね
屏風に描かれてる鶏は力強く飛び出しそうです
美術館巡りも教養を高めて最高ですね
返信する
ikuka様 (amanda)
2011-01-26 22:14:46
近場で素晴らしい絵画の鑑賞が出来る事
幸せに思います。
茶の湯釜、能装束、蒔絵などの工芸品も見事な
ものでした。
返信する

コメントを投稿