goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鬼のあしあと

2011-01-09 11:42:48 | 日記
    お正月気分もやっと抜け、店頭は節分モードになりました。
    毎年この時期になると、京都豆富本舗の鬼のあしあとを買います。
    足の形がとても可愛く、透き通った、優しい味のべっこう飴です。
    右足と 左足が チャンと入っています。
    おまけについている、ユーモラスな鬼のお面もお気に入りです。
     
             (井筒屋 曽根ショップで購入 )
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tango)
2011-01-11 06:18:07
おもしろい~~
楽しい飴・
これで豆まきも『隣のババーの……』なんて言って大声で撒いても怒られませんね。ユーモア鬼の顔が楽しい!
節分祭も我が家は長いこと感じていないです!
返信する
鬼のあしあと (ikuka)
2011-01-11 16:50:38
先日は美味しいべっこう飴を有り難う御座いました
頂いた時は何か見覚えが有ると思った筈ですよね去年もしっかり頂いてました遊び心が有る季節のお菓子ですね
デパートも色々と楽しい物が並んでましたよ2月~3月はイベントで多忙ですね
返信する
鬼の足あと (hinamaturikimiko)
2011-01-11 18:59:11
みんなに買ってきて貰って「ありがとう」
可愛い足あとでおいしい≪アメ≫ね。
お蔭で鬼払いが出来たようです

返信する
皆様へ (amanda)
2011-01-11 20:20:21
豆富本舗の節分菓子は可愛い物が色々あります。
鬼のお面はプレゼントしてくれるのに、
お福さんのお面はありません?
我が家には、一人いるから要らないそうです。
返信する

コメントを投稿