goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

保存食&リメイク!

2013-08-25 20:28:42 | 日記

     今年も胡椒の葉が青々と茂っていたので

                 胡椒の葉の佃煮を作りました

        

             

            お友達が届けてくれたゴーヤを佃煮に・・・    万願寺トウガラシは 味噌味に・・・

                                               赤くなっているけど辛くはありません

                       

        アンパンを作った時残った餡子は水羊羹に

         

     同じ型紙で2枚のブラウスを、着物地と暖簾のリメイクです(絞りが気に入って捨てられません)

                            

       着物リメイクのモンペと在庫布利用のルーム短パン

                            大きなポケットがついていいます

           

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心!! (自転車おばー)
2013-08-25 23:49:31
吹きガラスの器素敵村上ガラスですねー

常備菜作り置きすると白いご飯があれば

満願寺唐辛子大好きです。

リメイク 絞りの暖簾、良い柄ですねー
返信する
リメイク (tango)
2013-08-26 07:04:48
絞りのブラウスは素敵ですね
このような服を着て歩きたい!
おしゃれでふっと振り向きたくなります
モンペ…これもいいですね~
amandaさまは素敵な衣服や小物を
身に着けていらっしゃるのでお出かけが
楽しいですね~~
こまめに美味しい佃煮も作って
ご主人様は愛情を感じるお食事に
心豊かになりますね
大葉だけやっと青青育ってくれました
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-08-26 20:21:24
村上ガラスの吹きガラスの器
金魚鉢や大きなワイングラス・キャンディポットの蓋等
割ってしまいました
もう一品何か欲しい時保存食作っておくと便利ですね
おばー様のレシピも利用させて頂いていますよ


返信する
tango様 (amanda)
2013-08-26 20:33:40
ごく簡単な直線裁ちの洋服しか縫えません
モンペは好いですね
動きやすくウエストがゴムなので楽です・・・
好き嫌いの多いには困ります
返信する
頑張ったね (hinamaturikimiko)
2013-08-26 21:31:10
アセもを作りながらも よく頑張りましたね
着やすい服に 美味しそうなお惣菜に 甘いものまで・・・
まだ日中は暑さが続きます、ボツボツやってくださいね
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-08-27 20:04:37
夜になり心地よい風が吹いています
窓の外では虫たちが《歌うなら今でしょう》
と云わんばかりに大合唱をしています
この涼しさで背中のアセモもどうにか
落ち着いてくれました
明日はとても楽しみにしています・・・
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿