goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家庭菜園

2013-08-20 19:40:51 | 日記

     夏休みも残すところ10日あまり・・・

   宿題が忙しくなったのかラジオ体操の 子供の数が少し減ったようです

   参加すると時々飴を配ってくれます 

                

     さかい整形へ受診に行きました

     まだ杖歩行だけど背筋が幾分伸びて歩けるようになりました

            

                          途中、山イチジクの木を見つけました

                          実は完熟して黒くなっていました子供の頃食べた記憶がある

                          に「食べたことない」と聞いたらそんなもん食わんと云われました

                          可愛くない・・・

       

            

        変わり映えのしないアンパンとヨーグルトぜりーを作りました

               

        お友達のご主人がつくられた冬瓜・カボチャ・ナスを戴きました

        サア・・・どんな料理を作ろうかな《クックパット》で検索です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力 (hinamaturikimiko)
2013-08-20 21:19:06
さん 歩きっぷりが良くなったね
二人で「努力をせん!」と言い合っていたけど ちゃんと良くなっています。
あなたも忙しいのに いろいろ手作り作品が出来て感心します。
<山イチジク>?初めて見ました。葉っぱは形が違うね。
お味は似てるかな?
野菜は助かりますね
返信する
暑いですねー (自転車おばー)
2013-08-20 23:33:30
暑いのに頑張っていますね

少しでも成果が見えると励みになります

アンパン美味しそう~~

クックパッドは便利でおばーも良く利用します。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-08-21 19:28:55
お孫さんにとってお二人とのお食事夏休みの
好い思い出になりますね
其の上春の高校野球観戦の約束まで
私達も孫兄が中学入学前におじいちゃんとおばあちゃんとの思い出旅行をしようと二人の孫+義姉も一緒に
沖縄旅行をしましたよ
今では二人とも頼りになる若者になりました。
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-08-21 20:02:13
やる気の無いをどのようにしたらと
一させようと思うと私が二しなくてはなりません・・・
この暑さ少し疲れました
たまには目先の変わった料理をと
クックパットが便利ですね
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-08-21 20:20:23
山いちじく
http://happy.ap.teacup.com/miho56/511.html
サクランボくらいの実です・・・
返信する
山イチジク (hinamaturikimiko)
2013-08-21 23:06:56
やっぱ 私もこれは知りません。
生花には向かないんでしょうね、良さそうだけど見かけないもんね。
わざわざありがとう
返信する
リハビリ (tango)
2013-08-22 13:34:17
リハビリは時間がかかりますね~
私は昨年11月の初めに急に膝が痛くてダンスシューズを
はいて踊れませんでした
それから毎日つまり1カ月21日から24日ほどもう10カ月
通院しています
仕事がなかったらきっと途中で投げ出して
いたでしょう…
生徒さんには痛いふりを見せないで必死で通いました
でも今は楽に踊れます
ご主人様は毎日毎日頑張っていらっしゃると思います
料理上手のamanda様の優しさに感謝され
甘えていらっしゃるのですね
暑い毎日に体調を崩されないように~~♪
アンパンが美味しそう~~
料理が出来ない私は食パンに井村屋のあんこを
つけて食べます<わらい>…
手作りも気長に楽しまれていますね
返信する
tango様 (amanda)
2013-08-22 21:32:14
気長に~と思っていても・・・
つい自分のペースで物事を考えてしまいます。
食事制限もなく好きなお酒も少しだけなら飲める
だけでも幸せだと思います
も食パンに井村屋のゆであずきをのせて食べます
手作りは私のストレス解消です
返信する
宿題 (次男)
2013-08-22 22:21:58
2人の娘達に宿題のことを聞いたところ、「大丈夫なんじゃ」と岡山弁で言い返されました。信じるしかない・・・。
返信する
次男へ (amanda)
2013-08-23 22:49:01
今日はやっと待望の雨が小倉にも降りました
もう1週間余りで夏休みも終わりですね
ラジオ体操も子供の数が少なくなり
高齢者ばかりになりました。
子供たちは宿題で忙しそうです
お母さんも貴方の事ズーッと信じてきましたよ・・・
今日さんが涼しくなったら岡山に行こうかとぽつりと言いました。
二人の孫娘からお喋りのリハビリ
息子から機能回復のリハビリ
お願いね


返信する

コメントを投稿