goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

整理

2016-05-28 14:21:55 | 日記

     安物の傘が壊れました

           充分使ったので捨ててもいいのに~

                          手提げを縫いました

        

             

                           ローズマリーが元気に育っています

                           お洒落な料理は余りしないし・・・

                               香りが好いので枝を束ねて部屋にぶら下げています

                 

         冷凍庫の整理をしていたらブルーベリーが出てきたのでケーキを~

                 

         残り物のカボチャがあったので圧力鍋で蒸し

               少し残っていた生クリームを入れポタージュに

                              今日は残り物整理の日のようです

         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り物? (hinamaturikimiko)
2016-05-28 22:50:39
残り物でも 美味しそうなケーキやポタージュね
生クリームを使えば 残りをあわてて他の物に使う事を
考えるね。
傘の布で作った手提げを戴いて 重宝に使ってるけど
また壊れたの?
良い生地の割には 壊れるのが早いよ
返信する
傘も満足~ (自転車おばー)
2016-05-28 22:52:31
傘の生地は丈夫で軽くて当にエコバック

傘も大満足でしょうね~

ブルーベリーケーキ美味しそう

見事に冷蔵庫在庫一掃

気温差が大きいので気を付けて下さいね~
返信する
リメイク (tango)
2016-05-29 06:16:27
amanda様のセンスって素晴らしい~~
今から雨の時期で傘をさすおしゃれって大好きです
傘をさし、レインコートを着るおしゃれは私の
望むとところ・・・傘にも興味があり、井筒屋に行くと
傘をよく見て歩きます
そんな思いを込めた傘で袋を作るなんて!!!
ルンルン気分で使えますね~~♪
美味しそうなクッキー・・・器用に上手く何でもできる
最高の主婦。何よりも介護が安全にできるなんて
ご主人様は幸せですね(^◇^)
介護は難しく人手不足で私たち高齢者は
不安ですよ~~娘がいつもぼけないようにと
いうけれど、ぼけようと思っていませんが、、、、
健康だけには気を付けたいですね
動ける間は働くといたします
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2016-05-30 22:03:48
朝から夕方までゴソゴソ~
忙しい一日でした
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2016-05-30 22:12:11
食材や端布など使い切るように心掛けて
いるつもりですが・・・
結構ヌケています
返信する
tango様 (amanda)
2016-05-30 22:37:46
は体の動きは余り良くありませんが
理解力はあります
頑張りすぎずボツボツ日々過ごしましょう
返信する

コメントを投稿