goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑くなりました・・・

2016-07-07 15:06:40 | 日記

    松山よりが・・・  

         最近嚥下が悪くなったの為にゼリー状のミカンや大好きな羊羹も小さめの物を

            喜んで食べています何時も気遣って頂き有難う御座います。

                 

                  

        大好きな桃とマンゴー  

             マンゴーを上手く切れません

               

      稲荷寿司を作りました綺麗に並んでいます

          kimikoさんレシピでチーズケーキを焼きました

                           見かけは余り良くありませんがお味はでしたよ。

                

         のお食事エプロンを4枚縫いました

             こぼす、唾液の飲み込みも余り良くない

                 食事が楽しく出来るように可愛い柄にしました

                    マスクとお食事エプロンのお店が出せそうです

                    

         夕焼けがとても綺麗だったので、写真を撮ったのは

                     6月24日~20時・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (tango)
2016-07-07 19:21:46
大好きなマンゴー
ゴクッと生唾を飲みます
美味しいですね~~モモもシーズンで孫姫に毎日
食べさせた残りを私がいただきます
介護にお忙しく過ごされていることと思います
ベテランの介護士様でご主人様はうれしいし
安心ですね~~
これからはお互いに老老介護の時になります
嚥下障害があるときはご家族の気遣いは大変だと
思います
息子さんもべテランですから安心ですね
松山の名産…これもうれしいプレゼントですね
やさしいamanda様ですから周りの方々の
優しさを感じます
どうぞ、ご自分のお体にも気を付けてくださいね
時たまみせていただくamandaだよりにホッとして
おります
決して無理をしないように~~~
楽しい会話をkimikoさまとされてストレスを解消されていることと思います
私もまずはお中元はお医者様に送ってきました
私もプレゼントをいただきますから周りの方々にも
気を使いたいです・・・
体調の良い時には気晴らしに旦過市場にお出かけください~~~ブログを見て安心!!!
返信する
頑張り屋さん (hinamaturikimiko)
2016-07-07 21:08:39
毎日暑さが続きます、さんのお世話 頑張ってますね。
食事をちゃんと摂れるから 顔色が良いね。
エプロンも可愛い 労災病院の売店で
売って貰ったら!
そんな暇ないね、暇な時間はゆっくりしてくださいね。
返信する
tango様 (amanda)
2016-07-08 19:40:59
毎日の様に今日こそはブログの更新をと思いながら
思う様にいきません
介護も大変ですが病気とは云え
一言も愚痴をこぼさないが一番辛いと思います。
私も特定健診・マンモグラフ・肺炎球菌予防接種・
子宮がん検診・それに期日前選挙の投票と
忙しかったです
お中元は6月末早めに済ませましたが
8日義姉と井筒屋と旦過に行きお気に入りの果物屋さんに寄りました
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2016-07-08 19:58:11
今日は雨の降る中いとうクリニックへ
検診に行きました
車椅子まゝ乗れる介護タクシーが利用でき
とても楽になりました。
12日とても楽しみにしています
返信する
優しい〜 (自転車おばー)
2016-07-08 22:41:05
の頑張りを褒めてです。

忙しい毎日、お食事エプロンとマスクの店が出来る位

手仕事もされて素晴らしい奥様です。

暑い毎日お疲れが出ません様、適度な息抜きもして下

さいねー
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2016-07-09 18:59:04
夕方になり雨もやっと上がりました
毎日の大洗濯にアイロンかけ大変です・・・
《山形のだし》我が家にぴったりのレシピ
茗荷とオクラを買い足せば冷蔵庫の
残り野菜で出来そうです
明日の一品は決まりです
返信する

コメントを投稿