goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

からし菜

2015-03-02 19:18:34 | 日記

         お友達から摘んで来たばかりの《からし菜》を戴きました

      

      早速一夜漬けに・・・鼻にツーンとくる香りと刺激のある辛さが食欲を増します

            

       行橋の陶芸をするお友達は洋裁も器用にされます

         彼女から型紙を送って貰っていたので喪服を解いた布で縫ってみました

           裾はVカットになっているのにドーモ写真の撮り方が悪いようです

           

              


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芥子菜 (自転車おばー)
2015-03-02 22:15:27
ピリ~ッとする芥子菜いい香りも食欲をそそりますね

これだけでが何杯も

素敵なスモックですねー羽織るだけで、

体型カバーしてくれます
返信する
BerryGood (hinamaturikimiko)
2015-03-02 23:10:37
良いのが出来ましたね
赤と良い組み合わせ、今から重宝するね。
いろいろな春野菜が 出回ります、春だね~
私もお隣から 葉野菜を戴いたけど 名前を聞いたのに
もう忘れました。サラダに良い赤い葉と緑の柔らかい葉でした。
返信する
赤と黒 (tango)
2015-03-03 06:36:56
スタンダールなみですね~~
色の組み合わせが目立ったオシャレが出来ますね
いつもいろいろなオリジナルのお洋服ができて
良いですね
からしなは暖かいご飯の食欲をますことでしょう
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2015-03-03 19:15:06
簡単なデザインしか縫えません・・・
夏はブラウスで冬はスモックに一年中
着回しできます
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2015-03-03 19:32:48
喪服(着物)も夏冬一セットだけ残し
解いてしまいました
黒い物はどこを縫っているのか分かり難く・・・
まるで座頭市さんのお裁縫です
返信する
tango様 (amanda)
2015-03-03 19:46:54
色だけはスタンダール風ですが・・・
同じようなデザインばかりです
かといって余りお洒落な服は縫えないし
着こなせません
返信する

コメントを投稿