goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の気配

2014-08-30 16:07:43 | 日記

   夏休みのラジオ体操も今日で終了・・・

   苦手だった両足跳びもどうにかピョンピョン跳べるようになりました

     子供たちは会うと挨拶をしてくれ「ジイチャン元気」…なんて可愛い声かけもしてくれます。

            参加賞でごみ袋と商品券までいただきました  

                 

        お友達からカボチャをいただきました

            一番小さいのが我が家で育ったカボチャです

                ポタージュ・プリン・ケーキ・煮物~~さあ何から

  

                 

         洋服の整理をしていたら10年以上も着ていないワンピースが出てきたので

           お皿やコップで円を描き刺繍糸の5本どりで刺し子風にチクチク刺してみました。

            処分寸前のワンピースまた気分を変えて着られます

              

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加賞 (hinamaturikimiko)
2014-08-30 20:28:42
ラジオ体 操頑張ったね
今時の景品は どこもゴミ袋が多く、助かるね。
ワンピースが 可愛く変身して素敵です
コツコツと良くやったね{/m_0056/ }どこに行く?
かぼちゃも本職の人が作れば 大きいのが出来るね>
咳がやっと止まりました
返信する
参加賞 (tango)
2014-08-30 20:50:43
良かったですね!
何でも小さなプレゼントでもご褒美は有難い
うれしいなぁ~
頑張ったでしょう:遠くから拍手を送ります
まぁ小さくてもかぼちゃの作品<?>おめでとう
私は野菜は全く作っていません…
ワンピースのリフォームで新しい気持ちできれますね
最近、私も新しい洋服を買わず着回しだけで我慢です
返信する
賞品~ (自転車おばー)
2014-08-30 23:24:21
努力の甲斐がありましたねー

子ども達との触れ合いも励みになった事でしょう~

刺し子でワンピースが変身

布は大切にしたいですねー
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2014-08-31 22:43:47
どうにかラジオ体操も渋々ついて来てくれました
参加賞まで~お世話をして下さる方は大変だと思います。
洋服、処分するには惜しい気がして一寸頑張ってみました
涼しくなったらお食事に行きたいね
返信する
tango様 (amanda)
2014-08-31 23:03:47
今年の夏は岡山と福岡への旅・・・
それにラジオ体操と
の何倍も私がしっかり頑張りました。
最近は洋服を買わなくなりましたよ
小さいカボチャどんな味がするのか
楽しみです
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2014-08-31 23:17:33
我が家の前がグラウンドなので夏休みの間中
子供たちの元気な声が聞こえていました
夏休みも終わり寂しくなります・・・
古い洋服も着物もなかなか処分できません
返信する

コメントを投稿