goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大好きなイチジク!

2014-08-31 21:41:02 | 日記

     今年も植木鉢に生姜を植えました

             もう直ぐ新生姜の収穫が出来そうです

        

              

       我が家のミズヒキ可愛い花を付けているものの

                     余りにも増えすぎて少し抜きました

              

      義姉が旦過市場のお気に入りの果物屋さんから私の大好きなイチジクを買って来てくれました。

         義姉もも食べません

           柔らかくて甘くて食べ応えのある大きさです

            

      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜~ (自転車おばー)
2014-08-31 23:27:32
まぁ~生姜が植木鉢で出来るんですね

ミズヒキ引き抜くなんて、広いお庭なんですねー

イチジクが出回ってきました。生は好きでないけれど

ジャムは毎年作ります。今年もします。
返信する
イチジク (tango)
2014-09-01 18:56:15
私もだ~~い好きです
味がちょっと水っぽいので雨のせいかな?
と思っています
毎日イチジクジャムを食べます<これは買ったもの>
岡垣さんと新田原さん…何でもOK
カンカンデリでできたものが美味しいような気がします
amanda様は上手く育てているけれど、我が家は
細々したしょうがです<しょうがないかなぁ?>
返信する
収穫間近 (hinamaturikimiko)
2014-09-01 20:08:51
立派な生姜が出来たようですね
自作の生姜は 格別に美味しいよね
イチジクの季節ですね。
今年は水っぽいと言う人が多いです
お米が どうなるか?心配です
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2014-09-01 20:15:13
広いお庭なら良いのですが団地の空きスペース
の一角に植えています
ミズヒキは小さな種が飛び散り増えていきます・・・
私もメタセの杜までイチジク(とよみつひめ)を
買いに行きジャムを作っていました
返信する
tango様 (amanda)
2014-09-01 20:35:08
今年は雨が多く果物にとっては残念な事ですね・・・
生姜は年々株が小さくなっています
お友達の所から毎年お米を分けて貰っていましたが
高齢になり米作りをやめてしまいました。
美味しいお米だったのに残念です
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2014-09-01 20:56:32
どんな生姜が出てくるでしょうか?
メタセの杜の《とよみつひめ》でコンポートや
ジャムが作りたいネー
美味しいお米が採れるといいね
返信する

コメントを投稿