goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の合間に・・・

2014-08-26 19:31:18 | 日記

        夏の間元気が無かった朝顔の花がやっと咲きはじめました

         

        フウセンカズラの風船が茶色になったので 種を出してみました

                           可愛いハートの模様が付いています

         

     毎年一足早く花を咲かせる彼岸花雨ばかりで赤い色が余り綺麗ではありません

     シュウメイギクがボツボツ咲きはじめました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋よ来い (hinamaturikimiko)
2014-08-26 23:03:34
じくじくと梅雨みたいな天気から やっと解放されたようですね。
もうすぐ9月だもんね、秋は良い季節になってもらいたいです
今咲いているのは↑ 彼岸花科の《ダイヤモンドリリー》だと思います。
秋明菊は早い! うちのは暑さで葉が焼けていたのが
やっと緑の葉が出て 蕾もまだです。
涼しい所はいいね~
返信する
 (tango)
2014-08-28 05:24:14
涼しくなりましたね~~
朝顔が綺麗に咲いています…
我が家も気が向いたように一つずつ咲いてくれます
種から撒いたものが咲くとうれしいです!
シュウメイギクは毎年咲いていますがいいですね~~
ハートの種は来年の夢をはこんできますね~~
かわいい!!
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2014-08-28 20:20:45
ダイヤモンドリリー今迄せっかちな彼岸花とばかり
思っていましたよ
今日は久し振りにを見ながらお昼寝をしました
夏の疲れが出てきます・・・
返信する
tango様 (amanda)
2014-08-28 20:39:30
このまま涼しくなってくれると良いのですが
シュウメイギクが咲き始めるとボツボツ
夏も終わりかなと思います・・・
フウセン蔓~フウセンも可愛いのですが
種のハート模様が何とも言えません
来年も植えましょう
種の置き場所しっかり覚えておかなくては
返信する

コメントを投稿