goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新春津軽三味線コンサート!(吉田市民センター)

2011-01-08 08:14:51 | 日記
       津軽聖弦会[家元 岩田聖弦]津軽三味線コンサート初体験です。
       テレビでは、見たり聴いたりしていましたが 生演奏は初めて
       期待に、胸膨らませて出掛けました。

     
       力強い撥さばき、訴えるような演奏に心奪われました。
       和太鼓と尺八とのセッションも素晴らしい。 
 
                  
          休憩も取らず、アンコールを入れて1時間半
          余りの熱演でした。
     
       家元さんのトークも、とても面白く元気を頂きました。
       アンコールでは年長者節(炭坑節替え歌)を大きな声で大合唱
       アッと言う間の一時間半
       今年も明るく元気で過ごせそうです。
       こんなに素敵なコンサートを、プレゼントして頂き
       有難うございました。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会 (tango)
2011-01-08 21:44:47
市民センターで良い音楽会があるなんて幸せな時間が近くで過ごせるのですね。
音響の響はいかがなんでしょうか?
津軽三味線の響は心にしみわたり何処で聞いても心の琴線に触れることでしょうね。
コンサートを企画される方は皆さまに喜ばれたことと思います。
いいなぁ~~♪
返信する
ザ・津軽 (hinamaturikimiko)
2011-01-08 22:11:24
天気もで 楽しい三味線演奏を聞かれて良かったね!
長い曲も譜面無しで良く揃うな、と才能無しは感心しました
家元の話を思い出し、(*^_^*)笑いが出ます。
返信する
津軽三味線 (ikuka )
2011-01-09 10:33:37
 楽しい新春コンサートだったのですね
 毎年この時期に演奏会が有りラッキーですね
 津軽三味線は心に響く情感が有り素敵です
 家元のトークも面白かったようすですね
 
 
返信する
tango様 (amanda)
2011-01-09 11:05:00
音響設備は、良いとは言えませんが
弦の力強い響きと、お腹の底から湧き出るような発声・・・
充分満足出来るコンサートでした。
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2011-01-09 11:13:31
[ザ・津軽]に酔い
ワインにホロ酔い
幸せな一日でした。
有難う
返信する
ikuka様 (amanda)
2011-01-09 11:26:29
ご一緒出来なくて残念でした。
津軽三味線は、モチロン素晴らしかったのですが・・・
家元の歩いてこられた人生トークには
元気を貰いました。
あっと言う間の1時間半でした。
返信する

コメントを投稿