goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

50度洗い

2013-03-06 10:27:05 | 日記

   冷蔵庫の掃除をしていたら野菜室の隅から萎びた菜の花が出てきました・・・

                ネットで検索、今話題になっいる50度洗いを試してみました。      

    

      しわしわ                          不思議シャキッとなりました

      

      と言う事で早速てんぷらにしてみました

                         ほろ苦い春の味です・・・

         

         農事センターで買ったカブは一夜漬けに

                         明日の朝食には食卓に

         

        アップリケがお気に入りのジーンズ地のスカートはエプロンにヘンシーン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50°洗い (hinamaturikimiko)
2013-03-06 20:16:06
私も実行していますよ 日持ちしてです。
冷蔵庫にあるのに また買い物したり、よく点検しないとダメですね
エプロンの可愛いのが出来たね。 最近は裁縫に熱が入っていますね 
あまり頑張ったら 肩が痛くなるよ
返信する
料理 (tango)
2013-03-07 10:53:59
裁縫上手に料理上手は本当に良い奥様
口だけ達者な私は家庭に不要の人?
菜の花のテンプラも味噌会えもいいですね
ちょっとした苦味がいいです~~
エプロンもて手作りでオシャレ~
娘さんがいると
喜ばれるお母さんです
毎日家族が全員仕事に出かけるので余分に買い物を
して無駄にすることが多いので困ります
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-03-07 21:09:36
のおもりをしながらチクチク縫っています。
肩はバリバリ・・・湿布貼りまくりです
50℃洗い魚やお肉や果物にもOKだって
まだ試してないけどね
返信する
tango様 (amanda)
2013-03-07 21:23:14
お裁縫好きですね
次男の所には女の子が二人いるので
小さい時には洋服や手提げなどずいぶん作りましたが
お姉ちゃんは中1、妹は5年生になり
好きなブランドがあるようです。
返信する
間違えました (自転車おばー)
2013-03-08 23:32:44
時々お邪魔してるんですが・・・

tangoさんとhinamaturikimikoさんとはコメント交わしていま

す。 tangoさんと間違えてしまいました。

削除おねがいします
返信する
間違えましたー (自転車おばー)
2013-03-08 23:41:05
↑のコメントはtangoさんと間違ってしまいました

時々そっとお邪魔しているので・・・

削除して下さい。
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-03-09 15:27:55
ようこそ いらっしゃいませ・・・
私もtango様経由でお邪魔させて頂いていました。
これを機会に是非宜しくお願い致します。

返信する
お友達 (tango)
2013-03-09 16:42:13
自転車おばあさまもAさんもkimiko様もamanda様も
皆様とても素晴らしい方ばかりで
安心です~
無理のない範囲でどうぞおたがいに
行き来してください
皆様からたくさんの知恵をいただいています
うれしいな~~~
輪が広がることは……
コメントを書きたくないときは知らん顔?
体調が一番です
返信する
ヨロシク~ (自転車おばー)
2013-03-09 23:25:53
間違ったのがご縁でお邪魔します。  宜しくお願いしま

す。
返信する

コメントを投稿