goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三つ葉

2013-03-11 20:44:13 | 日記

     連日の暖かさにラッパ水仙が咲き揃いました

   

                                            お吸い物に大活躍です

   

     陶芸をしているお友達から焼き魚用のお皿とコーヒーカップをいただきました。

      さっそくカマスの干物を焼きました

                   

      NHKのすてきにハンドメイドを参考に《大人のらくちんチュニック》を

      縫物はチョットお休み・・・

      次は少しづつ冬物の片付けです。 

      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (hinamaturikimiko)
2013-03-11 22:58:34
チュニックも陶器もおしゃれ~、お皿の大きさがちょうどいいね。
春物の柄で お出かけにいいね
水仙は咲くのが遅かったけど 今、たくさん咲いています。
三つ葉は私もプランターに植えていて いつも重宝します
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-11 23:28:24
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(@~▽~@)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
三つ葉~ (自転車おばー)
2013-03-11 23:31:28
大好きな野菜です 桜が咲くと花見ついで

に三つ葉探しが楽しみです。

お手製の洋服マメに作りますね~
返信する
またまた~~ (tango)
2013-03-12 07:40:14
チュニックのおしゃれな服ができました
いいな~井筒屋でチュニックは見ますが買ったことは
ありません
お友達がamanda様のセンスに合わせて素敵な
プレゼント
カマスの干物は大好きです(*^_^*)
コーヒーカップはお友達の気持ちが入って美味しいでしょうね
我が家の庭のミツバは息絶え絶えに芽を出しています
香りが好きです
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2013-03-12 19:16:11
hinamaturi家から株分けして貰ったものだと思いますよ
昨年まではあまりパッとしなかった三つ葉でしたが
暖かさのせいかグングン伸びてきました。
草取りをしているとご近所さんから
《お寿司ができるかね》と声を掛けられました
返信する
めぐみ様 (amanda)
2013-03-12 19:38:24
コメントありがとうございます!
絵文字を上手に使って、お若い方のようですが?
ボケ防止のために気の向くままボツボツしています。
どうぞお寄りください
返信する
自転車おばー様 (amanda)
2013-03-12 20:04:21
お花見と三つ葉探し・・・
一挙両得ですね。
洋服は直線裁ちの簡単な物ばかりです
返信する
tango様 (amanda)
2013-03-12 20:36:27
チュニック余り似合いませんでした・・・
焼き魚用の手頃なお皿が欲しいと思っていたので
嬉しかったですよ。
三つ葉は之からグングン伸びてくるのでわ!
返信する

コメントを投稿