goo日々のうつろい!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近場の梅園

2012-03-11 19:31:51 | 日記

       買い物帰りに、我が家からで5分足らずの所にある梅園へ寄ってみました。

       枝垂れはもう少しと云うところですが満開の梅の花はとても綺麗でした。

       近場の梅園

       手入れの良く行き届いた隠れ家的梅園です。

   

       我が家のクリスマスローズも何時の間にか花をつけていました。

   

      アジサイも芽吹き今年も可愛い花を見せてくれるでしょう。

      雑草も元気に芽吹いています・・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅園 (hinamaturikimiko)
2012-03-11 23:32:30
綺麗に咲いてるね
沢山木があって 実もいっぱい採れるかしら?
梅は3ヶ月位で 実になるので早いね
クリスマスローズも 色がです。
今から木の芽時ですが 頭がおかしくなるのも
この季節らしい…
返信する
梅の匂い (tango)
2012-03-12 11:24:01
満開のようですね。
隠れ庭があるなんて最高!
私は桜の木と違って梅の枝ぶりが好きなのですよ。古臭いかもね~~?
古風な中にも凛とした美しさがあるような
日本のはなという感じがします。海外でさくらは聞くのですが、考えてみましたら、梅の記事はあまりないような気がいたします?
クリスマスローズはやっと名前を覚えました。
私も裏庭に名前のわからない昨年咲いた芽<?>が出てきているのに今朝見つけました。
大好きな山椒の芽の出方が遅くて心配しています。
紫陽花は市民センターの種類をちぎっていろいろさしました<花泥棒>
返信する
hinamaturikimiko様 (amanda)
2012-03-12 15:01:19
今年は例年より花の付が良いそうです。
花の種類も多く、きっと実もたくさん生るでしょうね。
お礼を言って帰ろうとすると《タンポポも咲いていますよ》と教えてくれました。
とても感じの好い奥様でした・・・
返信する
tango様 (amanda)
2012-03-12 15:19:53
今か今かと待ちわびて、ヤット近場の梅園の見頃に出会いました。
桜には華やかさがありますが梅の美しさは又違いますね。
枝振りだけでも絵になりますね。
山椒の芽もボツボツ出てきますよ。
返信する
Unknown (奈菜か)
2012-03-15 20:29:09
おばあちゃん、ななかでーーす。
元気かい?うちは、元気です。お母さん以外みんな、お母さんは悲しいことに…・風です。・・・・・「ウエーんうえーーん」毎日見てます。うちの家の近くにも梅あるかな?・・
あ、梅ある、近くに、お父さんが毎日近くで写真撮っているよ。
また打ちますーーーー。「ばいばい」
返信する
奈菜かちゃん(孫姉) (amanda)
2012-03-15 21:10:46
コメントありがとう
もう、奈菜かちゃんが
おばあちゃんとPCでお話できるように
なったのですね。
夢のよう~感激です
お母さん風邪で辛いだろうね・・・
お父さんやヒナちゃんと一緒に風邪が早く良くなるようにお手伝いしてあげてね。
又コメント待ってるよ~メールもね。
返信する
お孫さん (tango)
2012-03-17 17:10:42
お孫さんとPCでやり取りなんてかわいい~~
女の子はいいですね
昨日妹と娘が井筒屋の地下で食事をしていると
高齢者の知らない方が<我が家は男の子が二人いるのに、立ちよりもしないしさみしい>といわれていたそうです。
ご自分はご主人が入院しているのでお弁当を買って病院にいくと言われていたらしいけれど、歳をとると一言が気になりますね。娘にも嫁ぎ先のおばあさんに
手紙を書いてあげるようにいつも言うのですよ。化粧道具もプレゼントすると
喜ばれたと言っていました。
優しいお孫さんに嬉しく輝いているamanda様の
顔が浮かびます!
よかったですね~~
返信する
tango様 (amanda)
2012-03-18 17:58:45
今では小学校から英語やPCの勉強
をしているようです。
孫姉は走るの大好き~
孫妹は食べるの大好き~
賑やかな二人です。

返信する

コメントを投稿