★青空が見たい★

素敵なもの。きれいなもの。すべてのことに好きなものは好きと素直に感じてのんびり生きていきたい!!!!

懐かしい場所

2015-03-31 23:52:42 | Weblog
1週間ほど実家に帰ってきました

今は亡き(家もない)おばあちゃんの家の近くのお祭りに久しぶりに行ってきました

何年ぶりだろう

ほんと10年ぶりくらいに行った懐かしいお祭り

出店とかさカラオケとかいろんなお店が出ててね

もちまきとかもやるのよ

田舎ならでは!!(笑)

いとこの子と思い出の場所へ行った時に

小さい頃思い出して

いとこと一緒に毎年おばあちゃんにお小遣いもらって行った思い出

子供だった私たち

年下だったいとこが子供を産んで、その子を連れて行くということ

なんか感慨深いなって・・・

色々考えておセンチ入ったりね(笑)

あーーーー本当私も子供を早く産んで連れて行きたいなって思ったーーーー

私がもし子供産んだら母すーーーーっごく喜ぶだろうな

そしたらさ、おばあちゃんに(母)お小遣いもらって私の子(いつになるか)も私の昔みたいに

毎年お祭りを楽しみにいくんだろうなって

そういう思い出大事!!

私はね

勉強もできなかったし、習い事もいっぱいしてて、母もすんごく厳しくて

結構友達の家庭家庭環境とか友達のお母さんを羨ましくも妬ましく思ってた時期があったのよね

母はよくお姉ちゃんの陸上に付き合って留守が多い時期もあって

おばあちゃんの家に預けられることが多かったのよ

おばあちゃんの家にはいとこ(年の近い)がいて毎週のように

遊びに行ってさ

本当楽しかった

山ばっかりだから、車の窓開けて大音量で音楽流しながら大声で歌ったりさ

軽トラの後ろに乗って道路走ったり←今は捕まるんだろうな(笑)

トランクにゴルフバックと一緒に入って車走行してもらったり(笑)

もうね、楽しすぎたよ

子供時代(笑)

おばあちゃんの家では勉強もピアノもやらなくてよくて、お母さんにも怒られなくすむから

逃げ場のない子供時代の私は唯一逃げ場というか、心から楽しめるのが

おばあちゃんちだった

だから、おばあちゃんちがなくなってもね

そこの場所で遊んだ記憶は鮮明に覚えてるし、今でもその場所での思い出を

もう一度味わいたいっておもうし、経験したいって思う

この前、ずっと通ってた、おばあちゃんの家の近くの駄菓子屋が閉店したんだ

夏はかき氷もやっててさ

毎年行ってたのに

残念すぎる・・・寂しい・・・悲しい・・・

思い出の場所が無くなっていくって辛いね

でも思い出がない方がもっと辛いか

素敵な思い出の場所があるって幸せなことだよね

私に子供ができたらいっぱい思い出がある子にしたいな

幸せな思い出って、本当に幸せな気持ちになると思うから

早くその前に結婚せねばね~

3月も終わって新しい生活スタートの時期だ

私も色々切り替えて頑張らないと

過去ばっかり見てらんないよね

前見なきゃ

私にとって、すんごく難しいんだけれどね

頑張らないと・・・ね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿