ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

夏休み前の殺人的スケジュール 汗

2012年07月05日 22時29分10秒 | ぴぐものひとりごと
毎年のことなんだけど、夏休み前はめっちゃ忙しい・・・

將の学校のご父兄は夏休みになれば動きが取れないので、この時期に予定をギッシリ入れる傾向がある。

もちろん私も例外ではないんだけど・・・
でもよーく考えてみると、將は夏休み中も毎日朝から夕方まで学童やディサービスにお出かけしている。

私は夏休みだから・・・と言うことで、普段より日程をできるだけあまり入れないようにしている。。。
だから、普段より時間ができるのだ。

仕事も毎週水、金曜日のみにして・・・週2日というのは普段と変わらないのだが・・・

予定がなんにも入ってない日が普段に比べて格段に多い♪

朝から夕方まで自宅でのんびりできるのなんてめっちゃ幸せやん♪

私って普段は売れない吉本の芸人よりもはるかに忙しい生活をしているんだけど、
、、本音は三食昼寝つきの生活がすんごく大好きなんだ。

朝から、今日はなんに~も予定ない♪って思うだけど幸せ♪

今日の晩御飯はなにを作ろうかな・・・と思うのが幸せ・・

なのに、今は分刻みのスケジュールで・・・

昨日なんて、朝からPTA行事で繁華街まで出向き、その後ランチして、お茶して、、日本橋まで出向いて、学童で子供達が利用する新品アイパッド2台とアクセサリーを値切って購入、ついでに私んちの中古のパソコン液晶ディスプレー(2950円)と中古キーボード(200円)も購入した。

それを持ったまま、歩いて仕事場に出向き、大急ぎで給料計算を済ませ、車に飛び乗って、將のアイポッドのカバーを購入に出かけ、その10分後には將をディサービスまで向かえに行く・・・帰宅後、大急ぎで晩御飯のしたくをして。。。疲れすぎて私は食べられなかった・・

今日は、朝からヘルパーさんと大掃除して、朝11時からPTAのご父兄さんを車で迎えに行き、学校近くでプール開放の日に配る大量の景品やジュースの買出しに行き、その後、ランチ・・・学校に荷物を届け、PTA役員会引き続き、実行委員会。
終了後、役員で打ち合わせ、終了後、学校近くのスーパーで食材の買出し・・・
その時点で体力の限界を感じた。

帰宅後、学童のお泊り体験の打ち合わせ、將学校の同学年のご父兄とのランチ会の打ち合わせ。。。。気が付いたら、將帰宅、晩御飯はあり合わせになりました・・

明日は午前中美容室で夏バージョンのカラーリングをして、午後から仕事・・
その合間にお買い物・・・仕事帰りに將をディまでお迎えに行き、一緒に帰宅になります。

明日はカレー作りたいけど、体力あるかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。