ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

今年のお正月料理

2008年12月27日 11時13分29秒 | ぴぐものひとりごと
毎年だいたい大鍋料理になるのですが・・・

勇と旦那からのリクエストで昨年に引き続き今年も「筋肉たっぷりおでん♪」になりました。
あと焼き鯛2匹くらいであとのご馳走は各実家+外食でまかないます。

お正月といえど業務スーパーは2日から営業しているし、コンビニも連日営業しております。

買い溜めする必要がないのでこの際冷蔵庫の中の在庫をからっぽにしてしまいましょう・・・と言うことで買いませんでした。

私の父親の両親が沖縄出身だということもあり、我家にはお正月にお雑煮やお節を食べる習慣がなく、味噌汁も毎日飲む習慣もありません。
もう1つ言えば、緑茶を飲む習慣もない。

お雑煮は旦那の実家で食べます。
沖縄料理は私の実家で食べます。
我家ではおでんを食べます♪

将来勇が結婚してお正月お嫁さんや孫を連れて我家に帰省したら私はなんにもできないんだろうな・・・
あ、そだ、、、お正月に勇の家にこちらから行けばいいんだ♪

・・・と今からあれこれ考えて無駄な作戦を練っている私です 爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。