ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

勇、いよいよ高校受験本番

2011年01月21日 23時10分43秒 | 勇の高校受験
今日、銀行が開店すると同時に私立高校入試の為の振込をしました。


いよいよですね・・・・

と言ってもあと入試まで20日くらいあるのですが 汗

当日まで体調を崩さないように、神経使ってます (笑)

今日、勇は不必要と言いまくってた勇のベッドガードが到着しました♪

これで布団がベットからずり落ちることはなくなる・・・

勇、寝相悪いから毎朝布団が落ちてるんだよね。。。

入試までに風邪ひかせないかってヒヤヒヤしたよん

後で後悔するのは嫌だから、万全の対策を練らねば・・・・

それで不合格だったら諦めがつくやん  ぎゃははは


明日、勇の中学に願書提出よん (^^)v

担任の先生がチェックしてくださって封を締めて、後日一人一人に手渡しして出願をさせてくれるらしい。

そして一斉に入試先の高校に持参するんだって

しか~し、勇が受験する私立高校は、願書は郵送のみ受付なのです。

だから、クラスメートが出願に出向く日に勇は中学校近くの郵便局に出向いて発送をする。
発送したら、そのまんま帰宅するらしい。
勇、早く帰宅できるってめっちゃ喜んでた 爆

もし、受験校に落ちたら、中学の系列高校1.5次入試を受験し、その高校に入学することになる。

勇が受験する高校より、系列高校の方が外部受験だと高レベルになるらしいが勇の場合、内部推薦なのでなんとかなるらしい。

とりあえず、当日まで何事も無く健康に過ごしてもらえるように気配りしなきゃね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。