ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

中学受験をされる皆様へ・・・

2011年01月16日 00時32分54秒 | ぴぐものひとりごと
3年前、偏差値が50足らずの息子でした。

志望校は落ち続け、結局3年間お世話になったのが、合格ライン偏差値38の私立中学校でした。

息子は、入学直後から高校は附属高校には進学せず、外部受験をするという目標を掲げ、3年間必死になって目標に向かって努力を重ねました。

お陰さまで来月、息子は高校受験日を迎えます。

3年前47だった偏差値が今では、70を超えております。

3年間目標に掲げてきた志望校も模擬試験で連続志願者1位の成績を収めております。

中学受験の結果に落胆した息子でしたが、入学した中学で手厚い教育を受け、3年間楽しい中学生活を送り、諦めず勉強してきて良かった  と今では満足げに語っております。

中学受験の結果だけで満足したり、落胆したりするのは早いと思います。

子供達の人生は始まったばかり、可能性はまだまだ無限大に広がっております。

未来が広がっている子供達にどこまでもエールを送り続けてください。

私もこれからも息子達が最高の人生を過ごす事が出来るように、最高のエールを一生送り続けたいと日々思っています(^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。