ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

突然の旅立ち

2010年07月21日 22時43分55秒 | ぴぐものひとりごと
毎日暑い日が続きますね 汗

突然ですが、今週の火曜日から実家の母と妹が宮崎に行きました。

母の一番上の姉の旦那である叔父が亡くなったからです。

私は將もいるし、勇の学校がまだ夏休みに入っていないので泣く泣く大阪に残ることになりました 泣

叔父は50年間大阪に出稼ぎに来ていて私達姉妹をとても可愛がってくれました。
叔父のいちばん下の娘さんと私が同じ年齢という事で寂しくなると実家に遊びに来ていたと思います。

優しくて子供好きでおもしろい叔父が私は大好きでした。

私や妹の結婚式にも参列してくれ自分の娘の事の様に喜んでくれました。

今年のゴールデンウィーク、宮崎に行った折4年ぶりに逢った叔父はパーキンソン病を患っていると言えども頭はしっかりしていた、けれども、体が思うように動かせなくなっていました。

私の両親には、頭はしっかりしているけど、体がもたないかもしれない・・と報告した事が現実になるなんて思っていませんでした。

生きている時に逢えてよかった。

成長した將や勇を見てもらえて良かった。

今はそおやって自分を慰めています。

今回の帰省は2泊3日なのに、母がいないと実家の父は足に違和感があって憂鬱になるし、実家の犬までも活力がなくなっているように感じます。

私も目の前に住んでいるんだけど、將がいるので様子見に行くだけで精一杯。

母達は明日の昼頃帰宅するんだけど、早くかえってくれないと父と犬の寿命が縮みそうです 爆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。