ぴぐもの屋根裏部屋

♪障害は個性♪笑いと涙の子育て奮闘記
★コメントはぴぐもが確認するまで一般公開はされません★

や。。。やばい 汗

2012年12月04日 23時09分43秒 | ぴぐものひとりごと
妹が郵便局に勤めているので、妹の成績向上の為、調子のって定額貯金をドバッとした♪

しかし、よーく考えたら、先日買ったクーラー約8万もボーナス払いでまだ支払ってなかった、、そーいえば、自動車保険の支払い約15万も1月支払いだし・・
勇に約50万くらいの出費を控えているし、それ以外の支払いが20万ある予定。
年末から1月いっぱいにかけて約100万くらいの出費(支払い)があることが判明。

やばい、定額貯金額、そのまんま支払い金額じゃん・・・

旦那のボーナスは期待できない 泣

予備貯金通帳には残金50万・・・私のへそくり約20万・・・余裕で足りない・・

旦那のボーナスが支給されて、、、まだ足りない・・・最悪私の1ヶ月分給料を前借りしてなんとか支払えるな・・・

しかし、そーなると、旦那のボーナス手当、私と旦那の両親へのお年玉、甥っ子へのお年玉、クリスマスプレゼントや、將の誕生日ケーキ、お正月の準備ができなーい・・・約10万円の予算

妹いわく、

じゃ、定額を解約したらいいじゃん・・・利子はつかないけど、元金は減らないからいいじゃん


それが一番簡単なんだけど・・・
私、一度定額貯金にしたら、満期がくるまでに解約するのが大嫌いなのです。
そーなんです・・・10年間このまま放置するのが好きなんです。

だから、なにがなんでも解約だけは避けたい・・・

さっきから唸りながら通帳をながめつつ電卓をはじいてます 泣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。