その2です。
8号車に当たるモハE216-1001に弱冷房車のインレタも転写しました。カメラの性能いっぱいいっぱいなのでこれ以上の画質うpは勘弁してください。(大泣)
その1で説明したサロ車のヨーダンパ
見ずれぇ・・・
まぁヨーダンパ付きなので、鶴見線の鉄コレ205-1100を4箱買った某氏の
「禿サロ期待ww」は残念ながらできませんw
っていうかする気がありませんww
すぐじゃないけど続く。
その2です。
8号車に当たるモハE216-1001に弱冷房車のインレタも転写しました。カメラの性能いっぱいいっぱいなのでこれ以上の画質うpは勘弁してください。(大泣)
その1で説明したサロ車のヨーダンパ
見ずれぇ・・・
まぁヨーダンパ付きなので、鶴見線の鉄コレ205-1100を4箱買った某氏の
「禿サロ期待ww」は残念ながらできませんw
っていうかする気がありませんww
すぐじゃないけど続く。
はいどうもBlueSkyです。
ブログ初記事は「車両レビュー」です。
記念すべき第1回目の車両は TOMIX E217系 F-01編成&F-51編成 [限定品] です。
周知のとうりE217系は横須賀・総武快速線の113系1000番台を置き換えるべく、
209系500番台をもとにギア比や車体先頭形状を変更し、更には近郊型なのに
片側4つドアで登場した当時としてはとても画期的な電車でした。
また、製造直後のサロにはヨーダンパが設けられ揺れの少ない乗り心地を実現しました。
先頭部にはクラッシャブルゾーンと呼ばれる、衝突時にわざと壊れやすくしておく部分を設けウテシの安全を守る設計も取り入れました。
2008年頃から更新工事が開始され独特な変調音のする三菱GTOからE233系列の三菱IGBTへと更新されていきますた。また車両需要の関係から東海道線にも2編成所属しています。
で、模型のほうですが。
こんな感じですごくきれいな造形だと思います。さすが[限定品]だね。
ここで一回分割します。 at逗子なんちゃってw