どうも、本日2度目の更新のBlueSkyです。
先ほどは、「ぬ っ た り し て い っ て ね ! ! 」 もとい、TOMIXの485系3000番台をレビューしましたが、
今回は先ほどの続きで、IM〇Nから帰宅した後弄っていた車両についてです。
タイトルどうり、ぬったりと同時に発売されたE217系東海道色です。
いつもでしたら、フル編成を従えた先頭車を撮るのですが、15両はさすがに入りませんでした。
そういえば家に来たE217系はコイツで2本目ですね。1本目は当ブログ初車両レビューの横須賀線の未更新車限定品でしたね。
とう言うことは、我が家に所属する車両たちの中で同一形式での保有数No2となりますね。 因みにNo1は、201系の34両です。
実は、先程ぬったりとコイツはインレタの転写作業が完了したんです。21両もインレタの転写大変だったけど、更にリアルになってよかったと思う。
所要時間は2時間でした。(あれ?3時間かも知れない?)
このE217系は更新車ですので、「ある車両」と床下を入れ替えると簡単に未更新車ができるのですが、それはいったい何でしょうか?
答えは・・・
209系でした。
この209系は、昨日ぬったりと217と一緒に買ってきたものです。ですが、この209は、基本と、増結セットしか買っていません。 なぜでしょうか?
答えは、「209系房総色を作る為」でした。
私は、E217系は未更新車のほうが好きなので、↑のために床下を交換することにしました。
私は、未更新車の床下が6両分ほしいのですが、そうすると今度未更新の床下が足りなくなりますが、都合のいいことに友人2人と改造するので、
1人には、モーター車を交換することで話をつけてありますので未更新の東海道色のE217系がそのうち完成します。
ですから、その時に改めてちゃんとしたレビューを書きたいと思いますので、今回はレビューの前篇的なものだと思って下さい。
因みに、これで209は、17両買ったことになります。
ではこれで失礼します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます