風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

ふわふわマフィン

2021-06-24 15:43:06 | 日記
大きな卵(LL)が、てに入ったので、バターを使ったシンプルなマフィンを作ってみました。
うちでは、砂糖の代わりにみりんを使って料理するので、一年くらい開封してからたっているきび砂糖にかたまりが!
ま、でも混ぜればそれもいい味かぁ〜と思い続行。
外はかりっと、中はふんわりしっとりとした美味しいマフィンになりました。
これは、1つで止まらず。。。
癖にならないよう、注意しないと、、という美味しさ!
そしてお昼には、コンビニで台湾混ぜそばなるものを発見。いつもと違う行動を心がける週間として、一度は通りすぎましたが、、、、。
いや、世の中を知るため?!どんなものが、売ってるか等々。
時代を感じたくなり購入しました。
結果、、美味しかった!新しい味の体験大満足です。
本場のは、とっても美味しいのだろうなぁ。
いつか台湾に遊びに行って
食べてみたいな!

最新の画像もっと見る