風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

スノーモンキーからーの、、吉祥寺

2021-07-30 15:51:51 | 日記
以前訪れた、長野でこんなリラックスしたおさるたちに会いました。

久しぶりに写真を見て和んだので
ブログにものせてみることにしました。

去年も今年も旅に出たりしておらず
日常をたんたんと過ごしています。

ブックオフに行ったり、スーパー行ったりはしますが 、基本的に出かけないモードで半径数キロ以内で生活がことたりている状態でした。
しかーし今日は一年ぶりくらいに吉祥寺に用足しに出かけました!

用事がすんだあとは、本屋さんをめぐってぱっと、立ち読みを。

101歳のユダヤ人のかたが書いた本に感動。

激動の人生の中、幸せは選択できるのだと断言されています。
お金はなくとも愛情があることが大切。というメッセージが書いてありました。

吉祥寺の本やさんは、お店によっての個性が強く、何軒か必ず行ったらはしごします。
ビジネスホテルにとまって吉祥寺の街を楽しむのが、近々の夢です!

個人的な感想ですが、
駅前のビル群でさえ、こちらがあたたかい気持ちになれる接客をする販売員さんだらけです。
お客さんどうしも、リラックスしていてとても人生を楽しんでる人が多いですし、、、。
自分を出し惜しみしていないのが、良いな〜と感じます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2021-07-30 17:20:41
今日は~。

先程は、ティーガーデンに、お立ち寄りいただきまして、
どうも、ありがとうございました~💗

短い文なのに、説得力があって、
なんか、色々と考えさせられました~♬

吉祥寺に関する、近々の夢~、とっても、素敵ですね~!
美味しい珈琲を飲みながら、
ぜひ、素敵な読書タイムを、過ごされますよう~♫

TOP画像の、モンちゃん達に、
ほっこりとさせられました~(^O^)/

ビオラ
返信する
Unknown (風の輝)
2021-07-30 21:32:51
ビオラ様
コメント、嬉しいです!
ありがとうございます。
観光等は、あまり興味ないのですが
生活する旅(ビジネスホテル宿泊、その土地の料理教室等に通う、等など。)をライフワークとしたいなと密かに思っています😊
返信する

コメントを投稿