風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

私的散文

2022-11-19 06:21:36 | 日記

自分の選択を信じきれる状態

そんな瞬間を重ねていきたい


善きことが
漂う空間、
貯蔵庫のような
場所や存在があるのであれば

そこから、湧き出ている
多様な、善き!(名詞に。) 
が、
やって来るような 
自分の状態であるか。。

目の前の事象を手がかりとして
行動に繋げよう
と思う


いったい
どれだけ 
細かく
小さな
行動を
積み重ねて
いったら

辿り着くのか

自分の中の善きタイミング

あ、これはお試しだな、、

とか

これは鏡として起きてるのかな、、

とか

試されてることも多々あるような
気がする

試練が続いた先に

自分だけが気づく

なにかしらの合図やヒント 
はたまた
ギフトのような物事が
必ずついてくる

そんなような
日々の小さき事を
面白がりながら

生きていきたいなぁ~

と思った朝でした。



晩秋の土日の朝
読んでくださった
皆さま 

良い週末を〜
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とかげSP)
2022-11-19 09:20:38
自分の選択を信じきれるところまではまだまだ遠いですが、人生の荒波をやっとこさっとこ、なんとか乗り越えながら
時々、あぁ、いいことも来るもんだなぁと感じながらいいタイミングを探す人生でありたいと
読ませていただきながら思いました。
素敵な言葉の数々
元気もらいました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2022-11-26 22:52:09
とかげSP様

とかげさん!コメント只今発見しました。
本を沢山読まれているとかげさんに言って頂き、私も、勇気を頂きました〜!
言の葉といいますもんね。
沢山、これからも心地よい言葉をつらねて
生きていきたいですね
返信する

コメントを投稿