風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

茹でないオクラ

2023-09-04 20:12:43 | 日記
オクラをまな板の上に転がし
しっかり塩をふり
すり合わせ
水洗いし、塩を流したものを
ざっくりと
切ってから
炒めました

生でも美味しいオクラは、
半生に炒め、ドレッシングで味つけ
酸味をとばすくらいに
火を通して
完成です

赤玉ねぎ湘南レッドも、
食べ納め

マイルドな甘酢玉ねぎは
色の美しさに
魅了されます
こんな色のブラウス
あったら素敵

ここで


おにぎり三昧

風が気持ちの良い午前中に
図書館へ行くと
まだ開館前

近くの座れそうな
場所で
本を眺めながら
おにぎりを食べ
大満足



今日は、
初めてチーズスフレに
挑戦

砂糖を引き算しすぎて
ちょっと物足りない味に

あんずジャム等が
あれば、あいそうな予感

クリームチーズとヨーグルトと
低脂肪牛乳で、ほろほろ軽めの仕上がり

またいつか作ってみたいレシピでした









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-09-04 21:28:37
こんばんは!
チーズスフレ本当に美味しそうですね。プロみたいです。おむすびも、専門店のおむすびのようで、次に作る時は真似します。

図書館の開館を待ちながら、本当に幸せな時間ですね。羨ましいです! なおとも
返信する
Unknown ()
2023-09-04 23:10:36
ナオトモ様
こんばんわ!風が、
秋の空気にかわってきましたね。。

図書館は、7月にオープンしたばかり、
近くの神社は例大祭の夏祭りという
素敵な日曜日でした。
返信する

コメントを投稿