猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

質素でも

2021-01-13 21:20:35 | 日々のこと
質素でも3食
食べられることは幸せだ!😄 

日本で新型コロナウイルス感染者が出てから
かれこれ1年になります。

ニュース番組で
仕事を失って住むところもなくなり
食事にも困っている人の映像を目にしました。😢 

我が家でも2020年3月から
毎月3~5万円の収入減。😭 

1人10万円の給付金をいただいたけれど
それでもマイナス10万円!😭 😭 

12月の家計簿をしめ
赤字額をみながら溜息...😞 

だけどね
毎日、質素でも食事できてるし
家もある。

今日も生きられたことに感謝。

今日の節約朝ごはん


夫用に作って残ったクリームシチュー
紅まどんな🍊


流星くん
ミルクの香りにつられてクンクン



節約昼ご飯


これまた夫に持たせたお弁当の残り物
鯖の味噌煮
マカロニサラダ
人参しりしり
お味噌汁

この鯖の味噌煮
数日前に半額で買ったごまサバを
味噌、砂糖、みりん、しょうがと一緒に漬け込み冷凍




凍ったままフライパンに入れ
水と酒を加えて落し蓋をして煮るだけの簡単節約レシピ!😄 



節約晩ごはん(晩酌)


これまた残り物のお餅
いただき物の長芋の素揚げ
(フライド長芋)
もやしとニラと春雨と卵の炒め物
紅まどんな🍊

素揚げした長芋に
お塩をふっただけの超シンプル調理だけど
これが美味し~~~い!💛



今日のにゃんこ😸

我が家の美人猫 いちごちゃん








どの角度から見ても美人さん!😍 

完全なる親ばかです。😝 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿