猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

主婦に休みなし(笑)

2020-01-03 23:29:35 | 日々のこと
お正月3日目。
今日も穏やかな晴天。☀
我が家の猫たちはお日様ポカポカのお気に入りの場所でスヤスヤ。😴 
可愛い寝姿に癒される~♥

長期休暇って主婦にとっては嬉しいような嬉しくないような...。
旦那様が一日中家にいて「おなかすいた~」「あれどこ?」「おつまみ作って~」などいろいろ言うから大忙し。(笑)

今日の朝食は、またお雑煮。
(のし餅を3枚もいただいたので、まだまだたくさんあります。)💦

昼食は旦那様は天ぷらそばをぺろりとたいらげ、二人でおせちの残り物を食べきりました。👏
午後から再放送のドラマを見ながらお酒を飲むというので簡単なおつまみを用意。

夕食は厚揚げの大根おろし生姜ポン酢(厚揚げはいただき物で0円)
白菜のお漬物、春巻きなどをちょこちょこと食べました。
旦那様、ずっとお酒を飲んだりおつまみを食べていたから、あまりお腹がすかなかったみたいです。😅 

冷蔵庫の作り置きもなくなり、食材も少なくなってきました。
明日からはチルドルームと冷凍庫の食材を使ってお料理だな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿