猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

早朝勤務の夫を送り出す

2020-11-04 00:23:10 | 日々のこと
夫は深夜~日中勤務のトラックドライバー。

文化の日の今日は朝6時に帰宅。

午前中から大好きなお酒を飲みながらのんびり過ごし、夕方4時に就寝、今日は夜12時に家を出て会社に向かいます。

普段は会社の寮で生活し、休日帰宅。

掃除以外の家事が出来ない夫。

今の仕事に転職した当時は外食費だけで恐ろしい金額に!

自宅生活の私と寮生活の夫の食費が別々にかかりカード利用明細を見てガーン!😵 

👩 無駄遣いしないで! 😠 

👨 してないよ!! 😠 😠 

👩 これじゃ支払い出来ないよ!!! 😠 😠 😠 

こんな調子で毎日大喧嘩。

正直、何度も離婚を考えました。

ただ猫達のことを考えると思いとどまり...

1日でも早くこの状況を改善するために夫の5日分の作り置きやお弁当を作って会社に持たせるようにしました。

最初は5日分の作り置きをするのが大変だったけど、おかげで出費をかなり抑えることが出来ました。

そして今では大喧嘩をすることもありません。😊 

今も借金返済中で家計は楽ではないけれど2人で協力して工夫して頑張っています。



今日は3日分の作り置きを調理。🍱

夜11時40分に夫を起こし、12時に猫と一緒にお見送り。

私の今日の任務は終了~。



生後1ヶ月と14日のまいと君

最近はいろんな所に登って遊んでいます。🐾




最新の画像もっと見る

コメントを投稿