猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

夫用作り置き(2/1~2/5)

2021-02-01 22:01:11 | 旦那様用作り置き
昨日作ったのは~ 



麻婆豆腐
お弁当×2



昨日のしゃぶしゃぶのお肉の残りを使って🐷
油揚げ、豚しゃぶ、小松菜の煮びたし
シャウエッセン ウインナー
焼き鳥 やげん
焼き鳥 せせり



今回は少し少な目 😊 

お料理が全くできない夫。
今の仕事に転職した当初は3食外食
1か月の夫の利用分のカード請求書が10万円❕😱 
なんてこともありました。
借金は増えるばかり
お金の話をすれば大ゲンカ 😡 
私も限界で離婚届を用意したくらいです。

そんなこんなで やっと夫も協力してくれるようになり
作り置きを持って行ってもらうようにして
かなり夫の支出が抑えられるようになりました。😌 

寮で飲むお酒類もお安く買えるお店で買って
持たせています。🍺

喧嘩が絶えなかった頃のことを思い出すと最悪だけど
とことん喧嘩して、あの時期を乗り越えたから
今があるんだなぁ~と思います。😊 

もちろん今も借金返済中で貧乏ですが...😅 

貧乏になったからこそ見えたこともあり
気づきもあり、大切なこともわかったり...

人間、いくつになっても修行中❓😂  



今日のにゃんこ

1月21日で生後4か月になった流星くん



大きくなっても甘えん坊には変わりなく 😍 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿