猫との暮らしと楽しく節約生活

50歳でブログを始めました。
愛猫達に囲まれ、5年以内に借金完済を目指し節約生活中。

今日の買い物と節約ごはん

2024-03-05 21:57:01 | ポイ活
どんよりとした曇り空

天気予報を見ると11時から雨らしい。

雨が降り出す前に買い物へ 🚲💨


<スーパー>
桜餅6個入り・・・398円(昨日は600円台で売られてた)😁 
れんこん100g=29円・・・102円
新鮮たまごL・・・133円
じゃがいも・・・99円
バナナ・・・98円×2個
小松菜・・・88円
消費税8・・・81円
                  
合計 1,097円

桜餅1個は今日のおやつ用、残り5個はラップで包んで冷凍保存。

我が家の定番食材が安く買えて大満足😊 

<ドラッグストア>
救急バン100枚・・・173円(税込み)
猫トイレ砂・・・492円×2袋
クーポン値引き・・・74円
                  
合計 1,083円


雨がパラパラ降り始め、大急ぎで帰宅💦

玄関に愛猫メイちゃんとブルーがお出迎え🐈
(他の猫達はお昼寝中💤)

昨日のポカポカ陽気と打って変わって雨で寒いから
寒暖差で猫も人間も体調管理が難しいなぁ~🥶


今日の節約ごはん

<朝食>
スムージー

<昼食>
塩サバ
納豆(わかめ、キムチ、ねぎ、ゴマ、ゴマ油、酢)
れんこんとかぼちゃのきんぴら
お味噌汁(かぼちゃ、レタス、えのき)

<夕食>

納豆(キムチ、わかめ、ねぎ、ゴマ、ゴマ油、酢)
甘辛手羽先
付け合わせレタス
お味噌汁(かぼちゃ、えのき、白菜)


我が家の猫達は鶏肉が大好き。
油断すると食べられちゃう!😅


最近の日課
3時のおやつは母(写真)と一緒に。
母の大好きだったコーヒーを淹れて、母が大好きだった甘い物。

ずっと母の介護をしてくれていた弟とLINE

今日も🍀ありがとう🍀







 
                  
    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿